サン・フラグメンツ | モロコシボックス

サン・フラグメンツ

※2024/02/29 G1スーパージンライを更に改修したので記事下段に追加しました。

---------------------------------------------------------


以前記事にしたG1スーパージンライを小改造しました。

◼︎Before
まずは改造前。

◼︎After

些細な変化なのでパッと見は印象が変わりませんね。違いがわかるでしょうか。


正面からのショットは殆ど変化無し。
良くも悪くもこれは予想外でした。^^;

側面から見ると良くわかります。
後頭部にタイヤが着きました。

◼︎ニューローラー

と、言うわけで スーパージンライの頭部パーツをミニビークルにしてみました。
転がし走行が可能です。

もちろん取り外して通常状態に戻すことも可能。

トレーラー内部にも収納可能。

ニューローラー発進!
ジンライを援護だ!

ちなみ元ネタはこちら。
パワーマスターオプティマスの草案です。
パワーマスターオプは当初、小型TFに変形するローラーが頭部パーツになるアイディアだったようです。

そもそも今回の発想のいきさつなのですが─
スーパージンライで遊んでた時、トレーラー内部に合体用ヘッドを入れているのですが、せっかくタラップまで用意されてるし ミニマシン有ったら楽しいよなー などと思い、しかしそこに入りそうな小型TF玩具は持っていない…
なら頭部をミニビークルにしたら面白いかも!
─と、思い 実行してみました。
プラ板とジャンクパーツのお手軽 小改造です。^ ^

---------------------------------------------------------
※追記
と、2019年に改修と言うか後付けパーツを製作したのですが、MLコンボイの記事で比較の写真を撮る為に引っ張り出したら、パンツ部が黄変していました。
◼︎before

気にするほどでも無いかなーと思っていたのですが、やっぱり気になるので塗装!


◼︎after

という訳でパンツ部を白く塗りました。

ついでにガンダムマーカーのメッキシルバーで、メッキ部分の禿げていた箇所もリタッチ!

やはり白いパーツは白い色の方が印象がパツッとキマりますね。

まるで新品の様な印象!自己満足!