ビューティフル | モロコシボックス

ビューティフル

2019年一発目の記事になりました。

本年もモロコシボックスをネットの端っこで細々続けていければ良いなと思っています。

------------------------------------------

 

今回は

TRANSFORMERS POWER OF THE PRIMES から

エリータワンです。

 

■ビークルモード

 

ビークルモードはカナード翼が特徴的なジェット戦闘機。

どことなくF-18風で格好良いです。

機体上面の一体感は素晴らしく、戦闘機特有の面が連続している美しさが再現されています。

転がし走行は不可。

 

ランディングギアが有りますが、前部のみ。

 

■プライムアーマー装着形態

 

POTPのリーダークラス以外のTFの特徴として、プライムアーマーと言う強化パーツが付属します。

追加ブースターの様な、ウェポンコンテナの様なデザインで格好良いです。^^

 

エニグマ・オブ・コンビネーション

合体能力を与えるコア。

エリータワンには「オートボットエニグマ」が付属します。

変形したりはしません。

 

プライムマスターやマトリクスコアと同じ規格なので、他のTFにも合体させられます。

と言う訳でコンボイのマトリクスに合体。

 

逆に、エリータワンのプライムアーマーにマトリクスコアを合体させる事も出来ます。

 

TRレオプライムにヘッドオンしてみました。

このドローン感が堪らないですね…!笑

 

トランスフォーム!

 

 

 

 

 

 

■ロボットモード

 

単純すぎず、適度な難易度が魅力の変形パターン。

プロポーションは良く、女性的なラインが美しいです。

G1アニメに出てきたエリータワンに良く似たデザインなのがグッド。

G1アニメではヒューチャーカーに変形していましたが、POTP版はジェット戦闘機になる都合上、羽が特徴的なデザインになっています。

 

清淡な顔つき。

可愛いと言うよりはクールビューティー系の顔ですね。

コミックやG1に似ているのも良いですね。

 

可動

頭部:ボールジョイント、上下左右可動

肩:前後左右可動、クリック関節

肘:90度可動、上腕横ロール

 

股は水平まで開脚。

 

股関節:ボールジョイント、前後左右可動

膝:90度程度可動

足:上方向可動

 

上記の可動範囲でポージング可能。

 

武器のハンドガンを持たせられます。

柄が短いのと、腕に干渉するので ちょっと気持ち緩めに感じます。

 

プライムアーマーを両肩に装備出来ます。

説明書ではプライムアーマーにハンドガンを取り付けていますが、手に持たせる事も出来ます。

 

また、ビークル形態同様、プライムアーマーにエニグマを合体させることも出来ます。

 

プライムアーマーは銃口のようなモールドも有るので、手持ちの銃としても持たせられます。

 

以下、適当にアクション。

 

プライムアーマーとハンドガンを合体!大型銃形態!

 

 

 

 

POTPエリータワンでした。

以前から漠然と欲しいな~と思ってましたが、昨年末に自分へのクリスマスプレゼントとして購入。

購入の決め手はショーケースに入れられたサンプルでした。そもそも魅力的だと感じていましたが、何より惹かれたのが その脚!

脚の造形がめちゃくちゃ格好良いのです!結構複雑なラインで立体を形成しているのが格好良くて、購入を決めました。

末端肥大に見えるシルエットは最初はどうかと思っていましたが、動かすと格好良い上に ちゃんと女性的なラインが出るようになっています。

それに、ギミックの都合上どうしても太くなってしまう脚を、全面だけ細いラインを出してるのも女性らしい魅力があって良いですね。

簡易的でストレス無く変形できるギミックもとても良いです。

特筆すべきは胸~腹~腰のライン!艶かしく、艶やか…つまり、とてもエッチなラインで最高です。^^

 

■オマケ

オマケの比較。恋人であるPOTPコンボイと。

この2ショットの為にエリータワンはボイジャークラス出たのではないでしょうか。とても良い対比!

 

POTPオライオン・パックスと。

かつてオライオンはエリータワンを守ろうと戦いに参加するのを決めましたが、この対比だとエリータワンの方が強そうですね。^^;

でもこの身長差も萌えます。

 

レジェンズのブラックウィドーと。

TFアニメイテッドでは、コンボイの以前の恋人だったエリータワンが事故で有機体が混じってしまい、異形の姿(テクノオーガニックTF)になってしまったのがブラックアラクニア(ブラックウィドー)てしたね。