おばんっ
石田亜佑美です


フルーツバスケット!!!


The FINAL!!!


最終回!!!


これまで生きる力を本当に、
ありがとうございました!!!

😭❤️


あの最後私すっごく好きなんだよねぇ…

いつまでも、
仲良しで幸せに暮らしてるんだなぁって…


最初はさ、夾くんの未来はもう、
悲しいことに決められていて、
それを本人も諦めて受け入れていて

そういう過去があったから、

透と出会い愛されることを知り、
もがいて道を拓いて、
何度か失敗しても前に進んで

その姿を我々はずっと見守らせていただいていたので、

幸せになってくれたことが、

当たり前でなく、
すごく、すごく尊いものと感じるのです


ん、それは夾くんだけじゃないですね


十二支のみんな、
笑ってくれているだけで、

たまらなく泣けてきます……


たくさん傷ついたみんな、
その傷が全く無かったことにはならなくても、
補い合って、
支え合って、

どうかこれからも幸せに生きていてください……🥺❤️




アニメが終わってしまったことは寂しいけど、

そう、寂しいなって思っていたけど、


えええええ😭❤️


主人公の透の両親、
今日子さんと勝也さんの物語が映像化……!

そして、

舞台化決定……!?


どちらも2022年にだそうで、

これはまた、

2022年生きる楽しみができました
はぁーーーーーーー😭❤️


しかも舞台だってよ!!
好き×好きじゃんね!!

ひゃーーー!!

舞台でどう表現されるのか、
どこを切り取って舞台にするのか、
全然分からないけど、

た!の!し!み!

😭❤️


いいなぁ、舞台かぁ!
毎日通いたい!笑





ひとまず最終回を終えて、

本当に楽しかったですねぇ☺️🌷


テレビ大阪・テレビ愛知でご覧の皆さま
サブスクでご覧の皆さま
最後まで、素敵な時間をお過ごしくださいーーー









仙台放送「あらあらかしこ」


先日学んだ、
石ノ森章太郎先生について✒️

Instagramにもたくさん写真を載せましたっ


もーね、具体的な作品の写真などは、
撮影だめだったりもして載せられないので、

ぜひご旅行できる日がきたら、

仮面ライダーやサイボーグ007がお好きな方☺️

遊びに来てほしいですー☺️
れいなちゃんにも来てほしい☺️
 

石ノ森章太郎先生のような方も、
幼い頃に書いた漫画をポストに投函して、
神頼みする……
そんな過去があるって、

ちょっと不思議じゃありませんか?

すごい方はなんかもう、
生まれた瞬間からすごいみたいな、

勝手にそう思っちゃう…🤭


けど、そうではなかったんだなと知れる、先生の過去を知れるような「石ノ森章太郎ふるさと記念館」、

生まれ育った「生家」にもお邪魔できたり、

そう!!!生家には、先生が実際に漫画を書かれるときに使われていた机と椅子と部屋が残ってて、私そこに座ったんよ!?すごーーーーーーーーーーっ


これらは登米市にあり、


石巻市に「石ノ森萬画館」があります




(これは学んだこととはちょっと違う話)

この写真の左上、
見づらいですが赤い印があります

🔻

これは、

東日本大震災のときに、
この高さまで津波がきたことを表しています


………え?

という高さです、正直
私も驚いてしまいました

ほぼ1階の高さです


この施設も津波の被害を受けましたが、
建物も流されず、
2階部分は浸水を免れて、
当時避難場所にもなっていたそうです

2階にはね、漫画を読めるひろーーーいスペースがあるんですよ!


震災後、たくさんの方の力でまた石ノ森萬画館は営業再開することができて、

私は今伺うことができて、
たくさんの素敵な作品に触れることができて、


本当に守られて良かった



施設に入ると大きく、

「またせたな!」と、
ヒーロー達が迎えてくれるんです🦸‍♂️🦸

かっこいいんだー!


それもこれも、
宮城出身の石ノ森章太郎先生いてこそのこと

石ノ森章太郎先生が残してくださった、
数々の素敵な作品、
そしてそれを大切にしようと愛する方々がいてこそ


1日先生のことを学んで、

先生が駆け抜けた青春がそのまま残っているかのような空間を見られて、体験できて、とても素敵な時間でした!



「石田亜佑美が行くっ!~石ノ森章太郎編~」

今回もありがとうございました!






see you ayuminハート