【ご感想・2/24開催】ギモン解消!収穫大!打てば響く「パソコンなんでも相談会」 | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

昨年末からもーぷらの人気企画になっている

デジタルコンサルタントAWSの小川貴弘さんによる

「パソコンなんでも相談会@ZOOM」です音譜

リンク前回のご感想はこちら

 

 

今月のミニレクチャーは「動画編集のキホン」

撮りっぱなしの動画は誰も見る気にならないもの。

キホンを押さえて、ビジネスでもプライペートでも「コレ、いいじゃん!」と言われる動画を目指そうキラキラ

 

 

後半はお待ちかねビックリマークみなさんのお悩みをビシバシ解決びっくり

 

例えば・・・

 

パソコン PCの内のアプリやソフト、どれなら削除してもだいじょうぶ?
パソコン 自分でオシャレなシールを作成したい。使える画像編集ソフト他、教えて!
パソコン Googleドライブって3月で使えなくなるウワサはホント?
パソコン ZOOMの画面共有がうまくいかないのもやもや


・・・などなど。

 

今回も大・大・大盛り上がりでした上矢印

 

 

早速みなさんの感想をご紹介しま~すビックリマーク

今回ご参加のみなさんは、こーんな方々です。

 

 

とうとう私以外にも、かぶり物持参で参加する参加者さんが目ビックリマーク

流行の足音がかすかに聞こえますね~音譜

Welcome!Kaburimono!

 

 

新たな発見もあったみたいで嬉しいです!

みんなで悩みを共有すると、発見もたくさんあっていいですよねニコニコ

動画編集も是非チャレンジしてみてくださいねドキドキ

 

 

動画って、難しそうなイメージがあって、初めは腰が重いですよねっ。

エイヤってトライしてみると、意外とスル~っとできるのでやってみてくださいね映画

 

 

いつも楽しく参加してくださってありがとうございますドキドキ

そうそう、しっかり復習しながら実践するのが一番身につきますよ~

 

 

「聞きづらいなぁ」って思ってることほど、他の人も聞きたい内容だったりしますよね。

グループでの学びは、とってもオトクキラキラ

是非またご参加くださいねチュー

 

 

思い立っていただいてありがとうございますビックリマーク

前日でも気兼ねなくご参加いただけるのもZOOMの良いところです。

ご満足いただけて嬉しいです爆  笑

 

 

そうでしょう?

毎回、私がイチバン「なんてオトクなんだ!と思ってますもの照れ

 

そして・・・もう既に恒例となってきた

紳士小川のアフターフォロー紳士

 

無料相談会後も、個別対応中ですびっくり

学んだ内容を使っての個別対応なので、復習にもピッタリキラキラ

 

しかも、

「今回はなるほどー!と感じるご質問も多く、私も参考になりました!」

とのコメントまで。

いい人過ぎる・・・小川さん、いい人過ぎる・・・ドキドキ紳士だ紳士

 

紳士の小川さんに、またまたZOOMで会いたいなぁ。

みなさんからのリクエストが、次回開催に繋がるかもしれません。

「私も参加したいービックリマーク

の声、お待ちしていますスピーカー

(リクエストは大きめの声でお願いしますねっ爆  笑