【ご感想・1/29開催】全国どこからでも参加OK!薔薇の巻寿司クッキングショー | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

巻寿司と言えば・・・

準備が色々と大変そうな割に、仕上がりはなんだか地味ーでパッとしないお寿司。

 

そんな巻寿司が、

年に一度、食卓の真ん中にどどーんと主役で登場するのが節分ですビックリマーク

 

今年の恵方は「南南東」

家族が喜ぶこと間違いなしの「薔薇赤薔薇の巻寿司」を、広島在住の上田直美さんにレクチャーしてもらいましたキラキラ

 

リンク【ご案内】全国どこからでも参加OK!薔薇の巻寿司クッキングショー

 

 

□巻寿司大使の上田直美さんがデモンストレーションするクッキングショーです。

 

□ご紹介するのは、見てかわいい!食べてオイシイ「薔薇の巻寿司」。
 今回はデモンストレーションのみ。ご参加のみなさんは、後日、ご家庭でトライするスタイルです。


□パソコンやスマホでZOOMにアクセスすれば、日本国内はもちろん、海外からもご参加できます。

 

 

今回ご参加のみなさんは、こーんな方々です。

 

 

この日の注目ポイントは、

直美さんの手元をよりしっかりとお届けするために用意された2台のカメラカメラキラキラ

 

 

何度も何度も直美さんと打ち合わせをして臨んだのです爆  笑

スゴイでしょ?なんかスゴイでしょ??

 

お陰で、みなさんにもハッキリおっきくびっくりお見せすることができました~

 

 

 

まるでテレビで見るクッキングショーの様でしょ音譜

 

最後の蒲鉾はおまけです。

可愛いカマボコちょうちょ(カマボコの飾りきり)を作りましたチューリップ

巻寿司の隣に添えると良さそうですね。

 

 

それでは早速、参加者のみなさんの感想をご紹介します赤薔薇

 

そうそう音譜

なるべく早めに、ご自身でやってみることがオススメです~

 

 

お友達からのご縁でご参加くださいましたビックリマーク

楽しんでいただけたみたいで何よりでーす。

 

お誘いくださった馬橋さんもご感想をくださいました音譜

秀逸だなんてドキドキうれしー!

頑張った甲斐がありました!是非作ってみてくださいねチュー

 

 

アンティークローズピンク薔薇ステキな響きですね音譜

簡単にできるので、自分用にもう一本なんてこともできちゃいますよねニヤリ

 

 

おぉっとビックリマーク思いもよらぬところに注目していただきました(笑)

ザ舞台の裏側ですね。

ZOOMもとってもカンタンなので、是非トライしてみてくださいねドキドキ

 

 

息子さんにも喜んでもらえたかしらはてなマーク

家族で一緒にワイワイ作るのもオススメですよ音譜

 

 

最後に、直美さんからもメッセージをいただきました赤薔薇

なんと、補講でしたドキドキ

みなさん、参考にしてくださいね。

 

次回は節分の前日、2月2日に開催でーす赤薔薇赤薔薇