「ランディングページを作りたい」と相談されたので、コレ、勧めました!「ペライチ」! | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

フリーランスのライターをやっている私。
先日、「無料メール講座のランディングページ(LP)を作りたいんです」というご相談あり。

コンサルタントの方に「ランディングページを作った方がいい」と言われたそう。


「やっぱり、文章はライターさんに書いてもらって、

プロにデザインしてもらったほうが

反応があるかなと思うんですよね」


ありがとうございます!
そのお言葉はとてもうれしい。

 



しかーし、その方の「無料メール講座」を紹介しているサイトを拝見すると、とてもわかりやすくて、思わず登録したくなるような文章でした。


わたし、いらないじゃん!!チュー


「文章はこれでOK!

 わざわざ私に発注する必要ないです!」


・・・あぁ、言ってしまった(笑)

でも、ホントにそう思ったんだもん。


「そして、ランディングページも

デザイナーさんに発注するのではなく、

まずは自分でつくってみませんか?

『ペライチ』で!

とご提案。


 

私、今、3つドはまりしているものが3つあって、そのひとつが「ペライチ」なのですラブ



「ペライチ」とは、「誰でも・カンタンに・最短10分で」をコンセプトに、集客力の高いスマホ対応のホームページやランディングページやネットショップを自分で作れるwebサービスで、しかも無料!


オンライン会議室ZOOMで画面共有しながら「ペライチ」をお見せすると、

 

「おおー!コレ、無料で使えるんですか?でも、ホントに自分で作れるかな?」

「はい、作れますよー!」

テンプレートを活用しながら、実際の使い方をご説明すると・・・

(豊富なテンプレートから、用途によって選べちゃう!)

 

 


「なるほど!テンプレートを使えばいいですね!」
「そうそう!ここに○○さんが書いているテキストを入れていけばいいだけですよー」
「これなら、自分でできそう!」
「そうそう!しかも、無料ですよ、無料!


私が作った、最初の「ペライチ」のページもお見せしました。

リンク 個人事業主・小さな会社のためのぶっちゃけ補助金活用術

こちらも、「セミナー案内」のテンプレートをベースに作成しました。

 

 

 

ライターやデザイナーといったプロに頼むと、どうしても「お金」がかかります。
私たちのような個人事業主には、必要とは言え、なかなか痛い出費。
それに、そのお金をかけたランディングページに期待以上の「費用対効果」があるかどうかは、ちょっと不透明・・・。

(ライターの私がいうのもなんですけどねww。この方の場合は私がしゃしゃり出る必要がないレベルのテキストだったので)


そりゃ、「あー、ここがこうだったらなー」という点もありますが、無料でここまでコジャレたランディングページができるなら言うことなし!


これは、個人事業主の人はみんな、使った方がいい!
いやいや、お仕事じゃなくっても、趣味で使うのもあり!


(私はライフワークの「顔パネ」を紹介するランディングページをペライチで作っちゃおうと思ってます)

 

実は、あるwebの記事で、「ペライチ」の創業者のひとり・山下翔一さんが語っていた言葉が印象に残っています。


全国には素晴らしい商品やサービスをもっている個人や企業はたくさんある。

そんな方々がお金がないというだけでスポットライトを浴びられないのは間違っている!と思っていました。

リンク 全文はこちら


もうね、ハゲシクハゲシク共感ですよ!

私が個人事業主の方に「メディアにプレスリリースを送りましょう!」とご提案しているのも、誠実にがんばっている方々にプレスリリースという方法で光をあてたいから!

 
個人事業主の方は、バンバン広告や宣伝ができるわけじゃない。

どんなにいいものを作っていても、すばらしいサービスを提供してても、それを求めている人に知ってもらうってことがムズカシイんです。

自分のサービスを知ってもらうには、ホームページやランディングページもあるといい、広告や宣伝をバンバンできるといい。

でも、そのためのお金を潤沢に持っている人なんていません!


だったら、メディアに情報(プレスリリース)を送って、知ってもらいましょうよ!そして、取材に来てもらいましょうよ!ニュースや新聞記事で取り上げてもらいましょうよ!
・・・と言ってます。

 

リンク 無料メール講座「個人事業主の新常識☆広告費ゼロで取材殺到!メディアデビューをかなえる10のステップ」

 

ペライチの山下翔一さん2018年2月3日(土)にうどん県にいらっしゃます!

 


 

主催は、フリーランス歯科衛生士協会 はははの研究所の赤澤美裕記さん。

詳細は、美裕記さん作のペライチでどうぞ!
 

{64A2955A-E456-4231-A2A0-78E59863D20C}


。日時:2018年2月3日(土) 14時30分〜16時30分

。会場:たかまつミライエ6階 高松市男女共同参画センター

。参加費:3,000円



まだ、少しお席がありますよ。
山下さんの熱い思い、一緒に聞いてみませんか?

リンク 詳細・お申し込みはこちら