【ほぼ顔パネ】坊ちゃん団子になるの巻 | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

2017年最後の1ヶ月間、「さようなら!2017年企画」と題し、撮りだめた「顔パネ=顔出しパネル」の写真をブログにアップしまーす!

 

さて、昭和の顔パネリスト☆しらいがお届けする今日の「ほぼ日顔パネ」はこちら!

ほぼ日だから、さぼる日もあるよ(伏線を張っておこう!)

 

 

撮影場所は、恐らく「石鎚山SA上り線」だったかな?

 

ロールケーキみたいな顔のゆるキャラの名前は「タルト人」

 

タルトといったら、タルト生地の上にクリームやフルーツを盛り付けたお菓子が一般的ですが、愛媛県人はにとっての「タルト」は、あんこを薄いカステラで巻いたロールカステラのこと。

愛媛の銘菓です。こちらこれ↓

 

そういえば、以前、愛媛出身の編集長さんと、東京出身のアシスタントさんが「タルト」について話してたとき、まったくハナシがかみ合ってませんでした(笑)

思い浮かべているものが全く違う!!

 

 

私が顔を出しているのが、道後名物の「坊ちゃん団子」

夏目漱石の小説『坊っちゃん』に「大変うまいと云う評判だから温泉の帰りがけに一寸食ってみた」と登場するのが、この団子です。

 

 

顔パネは「人物」や「動物」などの「顔」をくりぬいてるケースが多いのですが、

食べ物をくり抜き、顔を出させるタイプはレア

その意味でも撮っておいてソンはない顔パネです。

こちらの顔パネ、顔のくりぬき具合もほどよく、フィット感あり。

 

「タルト」が「坊ちゃん団子」を食べる。

和菓子が仲間の和菓子をアタマから食らう!

でも、キティちゃんのペットもネコだよな。

ま、ありか(笑)