30分で100個書き出したツワモノも!「ZOOMでつないでやりたいことリスト100の会」 | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

 
「ひとりじゃ挫折する!!
だれか一緒にやってくださーい!
 
・・・という私の懇願から始まった「2018年やりたいことリスト100を作ろうの会」
参加者みなさんをZOOMでつなぎ、
初回から楽しいひとときとなりました!
 
 
うどん県だけでなく、岡山、宮崎、東京、神奈川からもご参加くださいましたよ!
場所を選ばず、つながれるのがオンラインのいいところ。
ZOOMはSkypeよりもカンタンに利用できるのもよいです♪
 
最初の30分間は、各自、ひたすら「やりたいこと」を書き出しました。
こちらは私のリスト。
思いつくままに付せんに書き出してみました。
 
{AF09A13E-ACA5-4560-8C48-85CAE645E5DA}

その後は、交流も兼ね、自己紹介とご自身のやりたいことをシェア。
外の方の「やりたいこと」を聞くと、「おおー!それもあったな」という気づきも。
 
なんと9人中お2人は、30分間で100のやりたいことを書き出してました!
ちなみに私は32個だったよー(笑) すくなっっ!
 
最後は、私のお願いにおつきあいくださった方へのプレゼント企画も♪
みんなでじゃんけんしてます。
 
 
以下、ご参加くださったみなさまのご感想です。
 
{897B3439-00C5-4D89-B4F1-F775AC216053}
 
{B5BA7E97-E879-4F75-840B-79DEAD3F33DA}
 
{DBCA9910-EED7-4F5B-9276-C0A49228C432}
 
{DEB7EA02-1C5C-4F1E-9962-7A4DA65C385E}
 
{A6958CF3-9594-4993-BD4A-1D70515E4C00}
 
{E2978327-5736-4C16-B108-1FFAABFBF057}
 
{D09BB89F-0252-41BD-B3E3-3A0D764ADD4F}
 
{BCA1D647-BEAF-4734-BCD7-6B84E3C2963B}

 
みなさま、ありがとうございました!
この企画、あと3回開催予定。
4回目には100個全て書き出したいです!!