体質改善ダイエット開始・・・! | 夢 標(ゆめしるべ)~心和む「羅針盤」を目指して・・・

夢 標(ゆめしるべ)~心和む「羅針盤」を目指して・・・

杜 蔵:毎日の生活で気づいた出来事を綴ってみます!            善次郎:ポストTOMを目指して!

20日放送の翌日、早速、10週間チャレンジすることにしました!

 

従来の杜蔵の朝は、4時起床、身支度、ラジオ体操・ストレッチ・腹筋・ダンベル、4時半、散歩(約20分)

5時過ぎ、「ゴルフ練習」「読書」「ブログ」の交代、6時各新聞(特に、社説)、6時45分家事、7時朝食

 

ウォーキングは30分に変更しました。従来の散歩は何だったんだろう!?汗ばむ程のウォーキングで、歩数が2.5倍になりましたびっくり

一日目標歩数を8,000歩→10,000歩に変更しましたあしあと

 

アイスベルトは、濡れタオルに保冷剤を入れ、朝6時~8時まで、着けることにしました。

 

従来の食事は、朝、レタスサラダチキン+味噌汁+ゆで卵、昼は、好きなモノ、夜は食事前にキャベツ1/6をバリバリ食べる。

 

変更点は、すべての食事で様々な種類の食物繊維を摂取することにしました。

 

 

杜蔵専用に、「十六穀米」を炊き、ラップで小分けし、冷凍庫に保管しました。

 

 

上は、22日の朝食です。レタスパスタサラダ(スパゲッティ・サラダチキン・ゆで卵・レタス・大豆○・モロヘイヤ△・めかぶ◎・人参△・アボガド△)、味噌汁(もやし・ワカメ◎)、牛乳でした。(赤文字が食物繊維で、その量は◎○△) 

 

体重は、21日-1.1㎏、22日-0.9㎏、23日-0.4㎏(数値は、20日基準体重の増減)

最初は、上下動が激しいらしいので、結果を気にせず、邁進するだけです。

 

長~い目で見守って下さいネグッ

 

プレゼントしたダンボール遊びに熱中する善次郎くんです猫