アルツハイマー病治療薬「レカネマブ」はまだ推奨できない メディアの称賛一色に違和感(上昌広) | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

アルツハイマー病治療薬「レカネマブ」はまだ推奨できない メディアの称賛一色に違和感(上昌広)

 

ヤフーの医療記事で

 

珍しく

 

初めてレベルで

 

賛同する意見でした

爆  笑爆  笑

 

 

臨床的な効果が明確でないのに、重大な副作用が起こる。

 

 

まさに例の

ワクチンみたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

特に最後の文

 

 

定期的な運動や健康な食事が認知症予防に有効であることが、さまざまな臨床研究で証明されている。いずれも安全で安価だ。このような予防策を差しおいて、レカネマブを喧伝する合理的な理由はない。我々は、認知症とどう付き合うか、もっと議論すべきである。

 

 

 

 

その通り以外の言葉が

見つからない

 

 

 

 

市民センターに

行ったり

近所の人とかかわる

 

それができなくなったら

デイサービスなどに行く

 

日光浴をして

薬を最小限にして

 

体を動かして笑う事

それが最大の予防法かなと

 

 

 

 

Yahoo!さん

今後もこんな記事

お願いしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================