誰にも言わないでねって言う人いるけど | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

誰にも言わないでねって言う人いるけど

 

 

 

基本的に

家族でも

 

誰か他人に

 

言ってしまったら

 

全員に

広がると

 

私は考えていますので

 

 

このセリフを言う事は

ないんです

 

 

自分がいない朝礼の場で上司に勝手に「ゲイ」と暴露された 同意のない行為「アウティング」は命に関わる重要な問題

 

これも気持ちは

分かりますが

 

 

 

 

誰かに言えば

絶対に広がるんです

 

ましてや

ただの

採用担当者

 

 

人間って

おしゃべりで

話したがりの動物ですから

 

 

 

エキスパートコメントは

 

アウティングをめぐっては、自治体でアウティング禁止条例の増加、裁判で不法行為と示され、労災認定がされるケースもあり対応が進む一方、問題の重大性がまだまだ広く認識されていない現状があります。 「そもそも職場でカミングアウトする必要があるのか」と言われますが、多数派の人々はプライベートの会話で常にシスジェンダー・異性愛者であることを毎回公表しているとも言えます。一方で性的マイノリティは、嘘をつき続けなければなりません。 「アウティングが危険なら、カミングアウトしてほしくない」という言説もありますが、アウティングが問題になるのは、そもそも社会に差別や偏見が根強く残っているからです。そうした差別を放置する多数派の人々の責任に向き合ってほしいと思います。 アウティングの問題において最も重要なのは、勝手に判断せず「本人に確認をする」ことです。ぜひ本人の意思の尊重を徹底してほしいと思います。

 

などと今風の

感じになってますが

 

 

当事者コメントは

 

就職活動を通して信用してカミングアウトって一体どんな言動があったんだろう 職場の人間なんて一番警戒する対象だしちょっとやそっとじゃ打ち明けないと思うんだけど 私も当事者ですがセクシャリティの理解に関しては家族すら信用していないので墓場まで持っていくつもりです 理解とか寄り添いとかいらないから余計な詮索をせず放っておいて欲しいというのが本音です

 

 

その通りと思います

 

誰にも言わないか

みんなに言うかの

2択でしょ

 

 

私も絶対秘密にしたい事は

家族だろうが話しませんが

 

結構そんな秘密に

したいことは

なかったりします


ほぼほぼ

オーブンなタイプです

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================