風邪系ワクチンは、あまり期待できない | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 
メディカルトリビューンの
記事

 

 

 

 

 

 

インフルエンザワクチン

 

過去18年間解析して

 

 

高齢者の

発症予防は限定的

 

 

 

うん

 

うん

 

そうだよね

 

 

 

 

65歳以上では

いずれも有意な

予防効果は認められなかった

 

 

 

納得の解析

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

じゃあ

高齢者に

ワクチンうっても

意味ないよね

 

 

って結論に

なると思いません?

 

 

 

 

 

 

しかし

日本感染症学会は

 

生後6ヶ月以降は

 

全員今冬の

インフルワクチン

接種を推奨する

 

 

ってなの

 

 

不思議だ

爆  笑爆  笑

 

 

ほんと

不思議

爆  笑爆  笑

 

 

 

まあ

当院でも

沢山

インフルワクチンしてるから

いいですけど

爆  笑爆  笑

 

 

 

高齢者に

超人気なんです

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================