コロナワクチンしてから、胸が苦しい | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

コロナワクチンしてから、

胸が苦しい

息苦しい

なんて症状で

 

コロナワクチンダイヤルにかけると

(通称ワクワクダイヤル笑)



現在


対応する
オペレーターが

心筋炎かもしれないから

内科に行くように

と言ってるらしい

 

 

 

おかしいな?

安心安全

メリットがデメリットを

大幅に上回る

死亡数は0の

ワクチンなのに

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

現場のオペレーターは

分かってるようです。

 

 

 

コロナワクチンした後に

胸部症状あれば

 

 

当院での

ルーチンを

決めました

 

 

まず駐車場で

コロナ抗原検査で

陰性確認

採血で

CKとトロポニンTチェック

熱がなければ

 

 

心電図

心エコー

胸Xp又は胸CT

 

 

 

本日ナースに

指示しました

 

 

ちなみに開業して

ウォークインで

(歩いて来院)

 

心筋炎だったの

まだ1名しか

みたことない

激レア疾患ですが

 

今年はなぜか

全国的に

増えそうですね

 

 

 

 

 

iHerb

サイト全体にて15%オフセールを開催。
紹介コードMOR5261 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================