八千代市のワクチン接種で6人に生理食塩水か空気だけを接種か | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

八千代市のワクチン接種で6人に生理食塩水か空気だけを接種か

 
 
 
 
不思議な事件だなと
 
ほんと思う
 
八千代市によりますと、午後に419人分の接種を終えたところ、使い切るはずのワクチンのビン1本が余っていたということです。
ワクチンのビン1本は6人分に相当するため、八千代市では、午後に接種した人のうち6人がワクチンが入っていない生理食塩水か空気だけの接種を受けた可能性があるとしています。
 
 
 
この
コミナティ筋注は
 
1ビンに
1.8mlの生理食塩水を入れて
0.3mlを6人分ひくのね
 
 
 
だから生理食塩水だけ
ワクチン接種用の
注射器に引くなんて
普通ありえない
意図的でなければ
 
 
 
 
空気だとしたら
なきにしも
あらずだけど
 
 
6人分も気づかない
アホな打ち手が
いるだろうか?
 
 
私なら絶対気づく
 
 
 
 
 

まぁでも

どちらかと言えば

 

空気説かな

 

6本うって

気づかなかったか

 

 

2本と1本×4ユニット

位に分散されて

 

5人の

うち手が

気づかなかったか

 

あー

でも考えにくいなー

 

私なら

1本目で

気づくもんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








または

一回バイアルに

1.8生食入れて

引いた使用済みの

同じバイアルに


もう一度

生食1.8mlいれて

それを引いたかな?


その可能性も

結構あるな


それなら

打ちては

わからないので


 


 

 

 

謎の多い

事件は

今後も増えるでしょうね

 

 

事実は小説より奇なり

だね

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================