肥満と不眠も文明病~最高の体調~ | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

今日はこの

本紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでないけど

ご紹介

爆  笑爆  笑

 

動画はみました

 

私があまり

好きではない

DaiGoさんが

紹介してたようですが

彼の動画はみないので

 

 

 

 

今回

中田さんが紹介されて

知って

みました

 

 

 

 

 

 

 

 

すべての病気は

文明病という

 

理論で

基本考え方は

私と似ています

 

 

 

肥満と不眠が

現代病の

主原因ということですね

 

同意します

 

 

 

現代医療では

 

 

高血圧だと降圧剤

糖尿病だと血糖低下薬

不眠だと睡眠薬

 

と個別に処方するのが

主流ですが

 

 

そうではなくて

根本を治す

ってことですね

 

 

根本が治れば

高血圧も糖尿病も

脂質異常症も

治るからね

 

 

 

 

枝葉末節でなくて

根幹を治す治療

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画では

食事療法や生活習慣の

勧めは

 

朝食べない

昼は少量のナッツ

スナック菓子は食べない

夜は酒をのまない

少量食べて

 

夜スマホみずに

TVみずに

YouTubeも

見ないで

 

早めに寝る

ってことですが

 

 

 

 

 

私も大賛成です

 

 

 

ただ

厳しすぎる

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

もりぞの式の場合

夜の制限が

かなりヌルイ

 

夜は少量でなくて

アルコールも含めて

十分満足するまで

食べるって方針です

 

当然スマホも

ギリギリまで

やりたい放題です

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

もちろん本当は

しない方が良いんですが

厳しすぎると

続かないんでね

 

俺たち人間だから

 

 

 

 

逆に厳しいのは

昼のナッツかな

 

 

1日1食系の本にも

昼のナッツ チーズなど

許可している事多いですが

 

 

 

私には向かなかったです

 

昼にナッツ許可すると

制限なく食べてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

人間って

ちょっと食べると

沢山食べてしまう習性が

あると思ってるんですよね

 

 

 

だから

アルコール依存症とかも

ちょっと飲むと

際限なく飲んでしまうから

 

絶対禁酒が

必要です

 

 

 

 

夜の楽しみを

イメージしながら

お日様が差す時間帯は

水分だけで

済ますのが森園式

 

 

 

 

 

 

朝や昼に

ちょっと許すと

際限なくなるので

 

昼も許可しない

 

 

 

許すのは

夜のみで

 

その夜は無制限

 

特に

初心者や中級者には

制限しないのが

 

長続きする

秘訣と思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ最近は

私も上級者の域に

きてるわけで

爆  笑爆  笑


 

夜の無制限夜生活も

少し終わりにしようかなと

 

 

考えている所です

 

 

それはまた

後日書きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと別に動画で

ありますが

 

抗菌 殺菌も

注意って

 

賛成です

 

 

 

今さ

コロナで消毒

やりすぎの人は

注意だよね

 

 

他の病気に

なっちゃうよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

 

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

 

無料サービスなので、返信ないこともあります。

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

 

=================