10名ほど コロナPCR陽性患者さん経過見て | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

 

当院で

現在院内コロナPCRで

陽性例0

 

院内コロナ抗原検査

陽性例0

 

 

ドライブスルーコロナPCR

紹介例で

数ヶ月前に1名

 

 

 

状況ですが

 

 

他院や

他地区で

PCR陽性例を

 

10名位経過みてますが

 

 

みなさん 

自然回復しています

 

 

症状も 

インフルエンザより

軽症ですね

 

 

 

 

特徴的なのが

 

味覚障害

嗅覚障害ですね

 

この発現頻度が高い

 

 

コロナ最初に

 

報道されたときは

 

TVや専門家も

 

誰も言及してなかったのが

 

 

藤浪選手で

一気に有名になりました

 

 

 

当時PCR検査は38度の

熱がでても一般市民は

中々できなかったのに

 

 

臭覚障害くらいで

PCRできるのは

特権階級だ~

みたいな記事書きました

 

 

阪神・藤浪が新型コロナ感染の疑いでPCR検査へ 数日前から嗅覚異常

 

 

 

それでも 

そういう人がいるのかなと

 

思っていましたが

 

 

現在

味覚障害

臭覚障害は

最も多い症状の一つ

 

むしろコロナに特徴的な

 

症状に

私の中で格上げされました

 

 

インフルエンザと比べて

鼻水は少ないですね

 

まだインフルエンザと

比べたら

何千分の一しか

経過追っていませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

 

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

 

無料サービスなので、返信ないこともあります。

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

 

=================