コロナワクチンを「絶対に打ちたくない」と医師が言うワケ 感染予防効果はなし | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

コロナワクチンを「絶対に打ちたくない」と医師が言うワケ 感染予防効果はなし

 

 

コロナワクチンが

効くか効かないかは

分からないし

 

ある程度効く可能性は

あるかもしれません

 

 

 

 

 

 

ただ

いわゆる90%効くってのは

ないね

 

 

 

ないというか

多くの人が思っている

イメージとは

大きくかけ離れてる

自信あります

 

 

 

 

 

ほぼ効かない

これまでの

インフルエンザワクチンも

だいたい30~70%の

有効率と

言われてましたから

 

 

 

 

 

 

そして重症化を防ぐ

って宣伝も

 

 

インフルエンザワクチンに

関しては成人で

臨床では

有効性を実感として

感じません

 



前橋レポートでも

あります

インフルエンザワクチンは効かないのか? 前橋市医師会レポート

私のような変人でなく 

普通の開業医が

調べてるんですよ



製薬会社などの

バイアスがないことが

信ぴょう性を

より高めます

 

 

 

 

 

 

私成人の

インフルエンザ患者さん

日本でトップクラスに

実際

みてきましたが

 


これまで

死亡1例(ワクチン接種済)

脳炎で死亡例0です

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種すると

脳炎なる人が減ると

主流派は

言います

 

たしかに

インフルエンザ脳炎に

なるような患者は

子供とかで

私の経験は少なくなり

評価しづらくなりますが

 

 

 

 

そもそもの母数が少なすぎて

どれだけ予防が

あるかなというレベルですね

 

 

個人的には

ないと考えています

 

 

 

 

 

 



 

 

それで話戻して

 

コロナワクチンですが

 

 

 

このワクチン

新しい方法で

メッセンジャーRNAワクチンを

体に

ぶち込むんです

 

 

そもそも

メッセンジャーRNAワクチン

って

皆さん知ってます?

 

知らないですよね?



テレビとかで

ちょくちょく言われて

ますが

 

あまり考えたことも

ないでしょう

 

引用です

 

日本政府が供給を受ける契約を結んでいる数種のワクチンは、弱毒化させた病原体などを使う従来型のワクチンではない。たとえばファイザー社とモデルナ社のワクチンでは「メッセンジャーRNA」なるものを注射する。新潟大学名誉教授で医師の岡田正彦氏の解説によると、「体内にコロナウイルスの表面のトゲトゲと同じものを作らせ、それに免疫が反応するという仕組み」だそうだが、岡田氏は「絶対に打ちたくない」と強調する。

「メッセンジャーRNAは、本来われわれの体内で短時間で消滅するようになっている。今回のワクチンではその特性を何らかの方法で変え、分解されないようにした。分解されないとすると、注射されたメッセンジャーRNAは体内に半永久的に残るかもしれず、それがどう影響するのか誰にも分かりません」

 

 

 

 

メッセンジャーRNA

 

mRNAと書きます

 

mRNAは

蛋白質に翻訳され得る

塩基配列情報と構造を持った

RNAのことです

 

 

難しいですね

 

 

 

 

生体内で

 

こんなタンパク質作りたいな

 

と体が

思ったら

m RNAができて

体に命令して

タンパク質を

作らせます

 

 

だけど作りすぎは

害となるので

 


 

 

mRNAは

役目を終えると

不要なものしてすぐに分解されます

寿命が短く、

分解しやすくするために

1本鎖であると考えられています

 

 

 

ところがワクチン開発では

その寿命の短さが欠点となるわけで

 

これを克服するため

普通はすぐに分解される

mRNAを人工的に

分解されにくくしています

 

推奨サイトからの引用

 

障壁①mRNA分子が生体内で著しく不安定
RNAに様々な修飾を導入することや
ドラッグデリバリーシステム(DDS)を工夫することにより一部克服されつつありますが、
現在でも大きな問題の一つです。
 
 
 
 
ということは
永遠にタンパクを
合成させる命令をだす
人工的なmRNAが
長期に
体内に残る可能性があります
 
 
まぁさすがに
永遠には残らないと思いますが
かなり長い時間残って
人工タンパクを作るように
体に命令を出すわけです
 
 
 
 
 
私はこれは発がん性を
高めたりするんじゃないかと
危惧しています
 
 
 
私は
このワクチンの
短期的な副作用
アナフィラキシーショックは
自分には
起こらないと思うので
 
それは気にしませんが
 
    

 
人工的な
メッセンジャーRNAワクチン
を体内に入れて
不自然なタンパク質を
無理やり体内で
作らせるという行為は
 
 
長期的には
様々な悪さをする
可能性があるので
 
 
自分は
接種するつもりはないです
 
 
 
 
ただ
希望者を
糾弾するつもりも
ないというか
 
それを踏まえて
実験台になってくれる
人がいることに
感謝くらいです
 
 
 

 

 

推奨サイトからの

引用

 

mRNA医薬のコンセプト

身体の外から特定のmRNAを薬物として導入することによって、

目的とするタンパク質を体内で人工的に作らせ、不足する機能を補うことを可能にする

 

 

 

 

 

こんなワクチンでも

 

 

ありがたく受ける人も沢山いて

 

実は

私の母親も接種したいと

 

言ってます

 

別に引き留めることはせずに

 

 

希望通り接種予定です

爆  笑爆  笑

 

 

 

当然

私は

接種しません






 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

 

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

 

無料サービスなので、返信ないこともあります。

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

 

=================