いづれなくなる医療 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

お医者さんの 9割以上が賛成と 思うのですが。

 

 

バリウムの検診でしょうね。

 

 

胃カメラ検診も不要という私のような ガン検診反対派でなくても。

 

 


 


まだ やってるのが 不思議に思っている医師が多数かと。




乳がんの

 

マンモグラフィ検診もなくなるでしょう。

 

 

乳がん検診さえ 不要という 私のような強硬派でなくても

 

将来は全自動乳房超音波検査とAIが組み合わさり。

 

被ばくの心配もなくなります。

 

 

マンモグラフィは なくなると予想します。

 

 

すでに 現時点でも 私は マンモグラフィ検診不要と思ってます。

 

エコーで 怪しいと思ったあとに撮影するのはまだよいですが。


 

心配なかたは、エコーでの乳がん検診行っています。

 



胸のレントゲン検診も、不要と思うのですが、これは私の生きてる間日本ではなくならないかな?

不要とおもいながら、日本の企業検診では必須と、なっているから、沢山行っていますけど。




 

 

 

慢性疾患の 高血圧とか糖尿病とかも AIに代わって。

 

 

そのうち 私も失職するかも。

 
 
 
 

 

 

 

=================

年中無休 糖尿病&内科診療
もりぞの内科 
(12/31 1/1 1/2除く)

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ
返信するように心がけていますが
無料サービスなので、返信ないこともあります。
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================

どくしゃになってね!アメンバーぼしゅう中!