顔認証 と 格安SIM PC&モバイル | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

モバイル用の レッツノートを買い替えたんだけど。

 

 

顔認証 めっちゃ便利ですね。

 

 

パスワード入れる手間が省けて。

 

 

 

あとは 格安SIMを入れ替えます。

 

データSIMなら 3Gで 月 900円なので。

 

通話SIMでも 16000円なので、大手スマホはもったいないね。

 

 

iPhoneだと、まず問題なく動くと思うので

 

 

 

レッツノートには

Mineoの microSIM を nanoSIMに変更してもらってから 入れる予定ですが。

 

動作保証なしなので

 

もしかしたら

動かないかも。

 

 

 

 

 顔認証がどのくらいの精度なのか?

 

 

 ちなみに ナースさんたちにしてもらっても 認証できません。

 

 やはり私と顔の大きさが 違うからか?(笑)

 

 

 自分だと 立ち上がります。

 

 

 目を閉じてたら どうなるんだろう?

 

 

 と 実験してみたら 目を閉じても無事認証。

 

 

 

 って ことは 最新 iPhone顔認証も

 

 

 寝てるときに 顔に近づけられたら 見られちゃう??

 

 

 

 あ~ 怖いですね~

 

 

  

 

追記

  コメントで iPhoneでは 目を閉じてたら認識しないとのこと

  よかってですね~

  パートナーにみられないですみますね。

 

 

 

 

レッツノートでは 目を閉じても認識するので ご注意を。

 

 

 

https://jp.iherb.com?rcode=MOR5261

 

 

=================

年中無休 糖尿病&内科診療
もりぞの内科 
(12/31 1/1 1/2除く)

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ
返信するように心がけていますが
無料サービスなので、返信ないこともあります。
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================

どくしゃになってね!アメンバーぼしゅう中!