肉王子 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



自称 肉王子 
なんです。


糖質制限してると。



 肉 魚 野菜 が 基本となります。 生魚があまり好きではない私は 刺身の回数が減るので 必然的に


肉中心の生活になります。



北九州市の 焼肉屋さん。

 私より 詳しい人は少ないかなと。


小倉に 遊びに来て 肉が食べたければ 是非 私にご相談ください。

お勧めの 焼肉屋さんなんて 100回以上行ってるとこもあります。

超高級店から、激安食べ放題まで、範囲広いですよ。





ちなみに ナースからは 肉王子でなくて  肉オヤジ とか  肉おっちゃん  と 呼ばれてます。(笑)


おっちゃん 言うな 王子と 呼べ~~~ と 行ってますが。




今日はここ


しゃぶしゃぶ温野菜


2016年2月16日オープンしたばかりの 八幡西区穴生店
です。





{DE5FF1B7-7DDD-44C6-8A63-82DBA9BAC9E8:01}

{8A5652AB-BE5A-4B4C-B57D-A6AD33AB2C9F:01}





この店の 味について  細かく 論評する つもりは 今回ないです。

 まぁ 値段の割には 普通に おいしかったです。 また 行こうとも思ってます。
 肉屋さんは、いろいろ行くので ほとんどの店で 同じ店舗は年に2~3回以下だと思いますが。






 この店で 一番 驚いた? 興味深いのは・・・





私は  小学校は まさに ここの 穴生小学校なので。


 場所は 良く知ってます。 超地元です。




 この場所は 毎回 焼肉の食べ放題が あって 毎回 潰れてたんです。



潰れる店は 次も潰れますよね。



私も 潰れた病院を 立て直したので、そういうのは どうしても 興味深くなります。。




んで。 友達と二人で 今日 その店に行ったんですけど。


 二人とも 印象では 3回位 前の店がつぶれてる と思ってましたが。



 バイトの 子から 聞いたら なんと。



 7回潰れて 今回 が  8回目の 肉屋さんだそう。


 前回 7回が すべて 焼肉食べ放題で、


今度は しゃぶしゃぶ なので 微妙に違うんですけどね。





 今回 チェーンとは いえ



7回潰れた 場所で チャレンジしようと 思う オーナー 誰か知らないけど。


すごいなぁ~ と 思いました。 自分なら さすがに 7回潰れたあとは 無理かなと。
 
7回つぶれた 後に やる 勇気ないなと。(笑)


オーナーすごいぜ。

頑張れ! 応援してるぞ!

 そんなには いけないけど (笑)



すみません。
よくわからない文章で。



ケトン体が人類を救う糖質制限でなぜ健康になるのか(光文社新書)/光文社


マンガで分かる肉体改造糖質制限編(ヤングキングコミック)/少年画報社
   

日本人だからこそ「ご飯」を食べるな肉・卵・チーズが健康長寿をつくる(講談社+α新書)/講談社
 
================= 
私へ質問はコメントに書いてください
コメントは2014年まではすべて
公開していましたが2015年から
他人への中傷コメントは
公開しないことにしました
コメントが荒れるのが嫌なので
ご理解ください
可能な限り質問にはコメント返します
直接メールにはお答えできません。
直接メールは読むこともないです。

=================
年中無休
もりぞの内科 
(12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療
院長 森園 茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
読者登録してね      
フォローしてね
アメンバー募集中