邪教に入信 最終章 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。


 糖質制限教という 邪教に 入信してしまった 私。(笑)





それこそ 私が入信した 4~5年前



幹部信者達は、 糖尿病学会は 間違っている。



 スポンサーに毒づけられて、どんどん 糖尿病を 増やして

どんどん 薬や インスリンを だそうとしていると


非難してました。



 ベジタリアンに対しても たんぱく不足で 病気になると 批判してたような気がします。



 
 その 論理は 今でも 私は 賛成 で 幹部たちも気持ちは 変わってないと思いますが。




幹部信者は  最近 発言変わってきています。



 自分たちが 強く糾弾された 経験から。 他者を 思いやる気持ちがでてきたのか。




 今では、 他人の食事療法を 非難しない。


  そう ほかの宗教を非難しない。 



そんな 感じになってきてるなぁ~ と 思います。



 ベジタリアンも カロリー制限も 様々な食事療法を 尊重しつつ。


 自分たちは これを 選択するんだ。 という 強い意思を 幹部信者は持ってきたと思います。






私も 下級幹部信者として この 宗教を 広めて。


 初期から 肥満患者 2型糖尿病患者さんを 入信させたいと 思います。

 合併症が沢山でてきてから 入信しても 手遅れのことがあるから。



 患者さんを
 後悔させない 自信は もう 十分ついてます。



 
私が生きてる間に 邪教から 多数派から支持される 宗教に ランクアップすると 考えています。


糖質制限否定派の ほうが 少数派に なっていくと。
 それでも 彼らを あまり批判しないようにしないといけないなと。






私一応 日本糖尿病学会 日本糖尿病協会 ともに 15年以上属しております。
 



ケトン体が人類を救う糖質制限でなぜ健康になるのか(光文社新書)/光文社


マンガで分かる肉体改造糖質制限編(ヤングキングコミック)/少年画報社
   

日本人だからこそ「ご飯」を食べるな肉・卵・チーズが健康長寿をつくる(講談社+α新書)/講談社
 
================= 
私へ質問はコメントに書いてください
コメントは2014年まではすべて
公開していましたが2015年から
他人への中傷コメントは
公開しないことにしました
コメントが荒れるのが嫌なので
ご理解ください
可能な限り質問にはコメント返します
直接メールにはお答えできません。
直接メールは読むこともないです。

=================
年中無休
もりぞの内科 
(12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療
院長 森園 茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
読者登録してね      
フォローしてね
アメンバー募集中