当院近くの 八百屋さん | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。


今は  みんな 野菜は スーパーで買いますよね?



当院 近くには 個人で経営している 八百屋さんがあります。



 一般的には 現在は スーパーの方が値段が 安いよね。




だから 昔に比べたら 個人経営の八百屋さんって減った気がします。





でも 当院近くの 八百屋さん 名前は 多分 大西商店なんでしょうが正式名称はよく知りません




この 八百屋さん。


スーパーより 安いんです。




今日も ふらっと 昼休みに寄ってみました。 私も店長(社長)と仲がいいので。




 




えのき  って 普通 1パック 50円はしますよね?季節にもよりますが。


 


麻生総理と違い、週数回スーパーに行っている私は 価格は詳しいです。



ちなみに 昨日 夜 帰りに イオン系列のスーパー行ったら 1パック68円でした。



それが なんと 大西商店では 3個で 100円。

 

 



それだけでなく、ほかも安いんです。



 噂では 原価近く 時に 原価割れで 売っている?





そんなの ありえない??


そう。 商売の鉄則では ありえまえん。





たけど 自分の土地と建物をかなり所有してていて、多分収入は家賃収入があるので

 



八百屋は趣味で している ようです。



田舎町ならではなのかな?




大西さん いい人なので



えのき 3パックで 100円は高いね。 50円にしてよ。


なんて 値切ると 「いいよ 3パック 50円で」って 言いそうです。




私が、話していた昨日も、「もうこれ、お金いらないから持ってきなよ」みたいな感じでしたので(笑



でも 過度な値切りはしないでね。






当院近くの お店の 紹介でした。



 このシリーズ あと何回か 書いてみます。