フルミスト 輸入予定としました。 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

以前も紹介した 噴霧式インフルエンザワクチン(インフルエンザ生ワクチン) 









輸入予定としました。

  
名前は フルミスト

 

11月中旬より開始します。


さっそく 予約開始します。 


  
お電話にて 予約してください。

 

数は 限定で 値段は

  

 

当院では7350円です。


一般的には 7500円が多いようです。

 
もう少し安い施設もあるかもしれませんが、当院では輸入量が少ないためワクチン単価が高くなるので これが精一杯の価格です。



もう少し普及して100本単位で輸入できるようになると 価格も下げられます。



 





今年からフルミストは3価から4価(FluMist Quadrivalent)になりました。
 



いま日本で 行われているインフルエンザワクチンは 3価です。

  



 円安とかの影響も どこの施設でも少し値上げしていると思います。





どの程度の効果が得られるのかというと、
一般的な不活化インフルエンザワクチンの効果は30~50%とかいわれますが
 
フルミストは2歳~7歳だと80%以上の予防効果があると報告されています。



 

 
「インフルエンザの予防接種を受けても毎年インフルエンザになるので、もう 注射しな~い」

こういう方、結構いますよね?


でも このワクチンだと かなり予防効果期待できます。



2才から49才まで接種可能です。



お受験前には 特におすすめです。






と いうわけで




当院では



普通の 不活化インフルエンザワクチン

水銀フリー(防腐剤フリー)の不活化インフルエンザワクチン



に加えて



鼻に噴霧する インフルエンザ生ワクチンがあります。


普通のインフルエンザワクチンと 水銀フリーワクチンは 大量にありますので、予約不要です。






====================

私への質問はコメントに書いてください。

コメントは現時点ではすべて公開しています。

(一応私が見てから公開するのでタイムラグあり)

可能な時はコメント返します。
私への直接メールは拒否設定にしています。

====================
もりぞの内科 年中無休
(12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療
院長 森園 茂明
福岡県北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:O93-611-5335


====================
ペタしてね読者登録してね