中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

苦労の中から得た知識や経験というものは、必ず未来の役に立ってくる

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、、zzzzzz

昨日は、、鬼郁隊4人衆で、、年金堀に行ってきゃんした、、果たして鯉川さんグルテンの試し釣りの成果は、、、後日ブログをお楽しみにニヤリ

6月17日 初めての元ハス田ポイント手賀沼釣行に行ってきゃんした、、車

昔のハス田模様(笑)

今日も、、沼模様は魚気は薄く、、魚気は少なく苦難が予測されます!!真顔

沼南園さんに着き、、オヤジさんに挨拶して、、状況確認❓❓(笑)

釣れると言ってるのは、、前回と同様で、、5ノ島&左掛け上りで、、オイラが来た日の情報でした(笑)今日は、、南風が吹くので、、左掛け上りに入ろうと思っていたが!!

オヤジさんが、、意外なポイントを提示しました!!元ハス田の奥

この大きな木の前だとさ!!ハス田は、、捨て網が多くて、、ボートでは、、怖いので、、づぅと避けていましたが、、今日は、、一人でチャレンジ釣行なので、、、オヤジさんが釣れると言うので~行ってみますか船

ハスは無いが、、捨て網が多いので~スピード抑えて、、ゆっくり突き進む船

目的の木の前で、、エンジンを止めて、、水棹で、、水深を見ながら50m位を突き進む船浅い60cm位です、、エンジンでやっとこ入る水深、、こんな浅い所で、、魚がこの時期に居るのか心配だが、、、やってみましょう(笑)

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします! 

  下差し

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 

さあて~今日は、、何処へ行きましょか???????(笑) 行くも行かぬも風任せかな~(笑),,

これから~沈黙の山さんと二人で、、お岩池に行ってきゃんスリムジン後ろリムジン前

 

 

いつも周囲を見て学ぶことを知りたい

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、、zzzzzz

昨日は、、坂川に行ってきゃんした、、車詳細は後日ブログをお楽しみにニヤリそして~午後には、、サプライズえーん孫が一家が来て、、父の日❓お寿司寿司寿司寿司を買ってきて生ビール孫にお酌してもらい女の子デレデレ酔っ払いzzz

6月14日  初めは、、手賀沼に行くつもりで目覚めましたが、、、朝の天気予報で、、明日の方が17日、、風向きが良かったので、、究極取りやめて、、、前回、、釣れなかった、、年金堀釣行に有る目的を抱いて行くことにしました(笑)

現地に着いたら、、知り合いのFさん&Oさんが居て、、挨拶して手前に入りました

竿は、、和竿気分で、、8尺、、男は黙って両ダンゴタナ1本半でスタート

小カエル君が竿掛けの下に泳いで来ました(笑)カエルも子供だと可愛いですね(笑)雷魚やバスに食われるなょと心配❓❓(笑)

今日は、、前回よりも魚の食いが良いみたいでポツポツ釣れます!!8時で3ボール15枚位で、、100%へら、、ただし~3ボール全てが、、違うタッチで、、1ボール~4枚、、最後のボールはボソタッチで7枚、、どのエサが正解で不正解か分からない釣りです、、

そして~本日の大目的、、鯉川さんが来して、、オイラの隣に入っていただき、、正直に今日は、、鯉川さんの釣りを、、見せて頂き&勉強させてくださいとお願いしました🙇

とてもフレンドリーな方で正に名人と言われる方はこの様な方ですね!!

自分の道具をかたずけて、、隣に座って1~1,5時間釣りを、、見せて頂きました!!

多分オイラの釣り人生、、1時間以上、、隣に座って他の人の釣りを、、見たのは、、初めてです!!

エサは1:1+ワタグル+新ベラグルテン+イモグルです、、水量やエサ量は容器に寄って違いますので、、ここでは書きません、、タッチはボソ系かな!!

そこで、、オイラが使っている、、恋するグルテンは3種類新ベラグルテン底+凄グル+いもグルテンなので~共通するものは、、、いもグルだけです(笑)

見せて頂き、、全く、、同じエサを使って釣りをしたいとは思っていませんが!!

自分のエサでおおようの出来ないのは、、1;1だけですので、本日の目的は達成出来たので、、早目10時半に上がり、帰りがけにキャスティングに寄って買いました(笑)鯉川さんは、、地元の仲間にも、、このエサを公開しているが、、なかなか鯉川さんみたいには釣れないそうです、、オイラもどの位出来るか分かりませんが頑張ってみたいと思います!!今日は、、本当に敢えて良かった、、有難う御座いました🙇良い勉強になりました🙇🙇

今日は、、ラッキーだったので、、帰りは遠まわりして高速で守谷SAで上さんに、、献上品の納豆を買って帰りました(笑)

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします! 

   下差し

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 

さあて~今日は、、何処へ行きましょか???????(笑) 行くも行かぬも風任せかな~(笑),,

本日は、、鬼郁隊4人衆で年金堀にこれから~行きます、、さぁ~修行の成果が、、、❓❓(笑)

 

 

 

新しいことを始めるには苦労はつきもの

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、、zzzzzz☔模様

昨日は、、チョット風邪気味なのか?昼飯食べて風邪薬を飲んだら16時まで寝てしまいふとん1ふとん3何にも、、出来なかった一日となりました真顔

安川農園、、本日から~枝豆の販売です!!300円

難攻不落の坂川&枝豆釣り編(笑)の始まりデス(笑)、、

ポイントは上野さんの右隣  13,5尺の恋する両グルのバランスの底釣りで~スタートタナ3本

オイラが始めた頃には、、先着者2名は、、アタリ無いと移動してい行きました、、

さぁ~て、、上野さんと2人でノンビりとやりましよう(笑)

沈黙の二人、、流れが弱いのっで、、タナ切を始めた、、最初は30cmの底きり、、60cm~1、2m、、アタリ無し、、1本半、、そこから当たりが、、貰えて、、、驚異の4連発 竿が弧を描いた!!獲物はレンコウ(笑)ですが、、こんなにも一杯居たとは、、驚き桃の木山椒の木デス、、

早目に、、上野さんと切り上げて、、オイラは、、安川農園の仕入れ(笑)

お疲れ様です、、🙇🙇

 

<ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   下差し

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 

さあて~今日は、、何処へ行きましょか???????(笑) 行くも行かぬも風任せかな~(笑),,

今晩は、、サクラ子が来るので女の子矢切に行って、、美味しい枝豆を、、買いに行く予定デス(笑)朝は、、☔模様なので~上野さんは居ないと思いますが、、坂川もついでにいこうと思います❓❓(笑)

 

 

 

 

勢いはあっても剛は柔に包まれる。
 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、、zzzzzz☔模様

 

6月14日 難攻不落の坂川に行って来やんした、、本日は、、日曜日なので、、もちろん~目的は、、上野さんに、、会いに行く事です、、現場に着いたら、、見知らぬ車が2台停まっていて、、現場を見たら、、階段に1人、、オイラがいっも入っている1人居ました、、挨拶をして、、上野さんの場所に行って、、状況確認したところ、、、まだ~ノーアタリだそうです、、先ほどの2人もノーアタリで、、前回の台風以降、、魚がやはり、、居なくなった感じデス、、、今回はここではやらず、、他のポイントに、、しょうと上野さんと話していたら、、、、❓❓(笑)

上野さんのウキが消し込んだ!!凄い引きで、、ナマズかなと❓❓(笑)笑っていたら

本命です!!しかも40cmクラス  ここでやるしかないでしょう(笑)

道具を持って来て、、やってみましょう(笑)

< p> 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   下差し

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 

さあて~今日は、、何処へ行きましょか???????(笑) 行くも行かぬも風任せかな~(笑),,

ブログが詰まって、、来たので、、釣り編も続けてUPします!!(笑)

 

 

ひらめきを直ちに実行する決断が必要!!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、、zzzzzz

昨日は、、手賀沼に行ってきゃんした、、車カッパに頼らない釣行、釣れたか❓詳細は後日ブログをお楽しみにニヤリ

帝都野釣り部便乗 年金堀釣行 釣り編の始まりデス(笑)、、

先から~Aさん、、8尺、、セット❓宙~底~宙

沈黙の山さん 9尺、、男は黙って両ダンゴ🍡 タナ1本でスタート

オイラは、、和竿気分で、、竿は、、9尺、、男は黙って両ダンゴ🍡タナ1本でスタート

竿は昔の和竿で、、何十年振りに使用(笑)後に悲劇が笑い泣き

皆さん、、アタリがないまま、、一番最初に弧を描いたのがオイラ(笑)そして~悲劇が、、2番が折れてしまったガーン残念ですが、、天寿を迎えるられましたお願い

竿交換、、8尺、、和竿これも古い~竿です(笑)

この竿で5~6枚釣りました、、まだ頑張れそうデス(笑)

山さんタナ1本でスタートもポツポツ釣り始め、、だが空ツンに悩んでいます(笑)

そんな中で、、地元の短竿5,5尺両グルテンの名人、、鯉川さんが❓現れてオイラの隣に、、、後に、、オイラの釣り人生初の出来事に、、詳細は後日16日の年金

掘り釣行のブログをお楽しみにニヤリ

こんなチャンスは、、滅多に無いので、、オイラも、まねおして、竿交換、、6尺、恋する両グルハートのバルーンの宙釣りに、、挑戦!!

始めは、、釣れたが、、アタリがつづかない❓隣の名人は、、ポツリポツリと良型を釣れています、、オイラは、、たまに~小型のフナ族、、遠くで見ているだけなので、、訳が分からない❓❓(笑)、、、完璧にやられて🙇参りました🙇

上りヘラで終了 年金堀もヘラブナはスレています、、食いの良い時は、、ある程度のエサでも対応が出来ますが、、、食い渋りの時は、、腕の差がハッキリ出ます、、よい勉強になりました、、今後の励みにしたいと思います。チョキ

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   下差し

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 

さあて~今日は、、何処へ行きましょか???????(笑) 行くも行かぬも風任せかな~(笑),

本日は、、☔模様、、家でノンビりします!!ピエロ

,

 

 

 

周囲に迷わされず、自分の感覚を守れ!!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、、zzzzzz

昨日は、、家で一生懸命釣りブログの下書きを、、書いていましたバイキンくん

6月13日  沈黙の山さん率いる、、帝都野釣り部便乗で年金堀釣行に行って来やんした、、リムジン後ろリムジン前

ポイントは、、いつものポンプ小屋前で 手前から~Aさん、、山さん、、オイラで、、並んで入りました(笑) 後で、、聞いた話ですが、、台風後、、水を落としたので、、魚が、、このポイントには、、居なくなったとの事です笑い泣き泣

そんな状況などまだ知らない、、おいら達ですが、、やってみましょう(笑)

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   下差し

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 

さあて~今日は、、何処へ行きましょか???????(笑) 行くも行かぬも風任せかな~(笑),,

寝坊したzzzzzz夢で起きろと一括されて、、しぶしぶ起きたら~この時間でした、、風が良いので手賀沼に行く予定ですが、、まだ~頭が寝ているので、、、、❓❓(笑)

 

進めば道は自然に開けていきます!!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、、☔zzzzzz

昨日は、、手賀沼に行って来やんした、、車初ポイント、、ハス田奥には行って、、60cmのタナ、、釣れるか❓❓(笑)、、詳細は後日ブログをお楽しみにニヤリ

手賀沼釣行 釣り編(笑)の始まりデス(笑)、、

カッパは裏切らないか❓❓(笑)

魚気無しのカッパポイントやってみましょう(笑)ピエロ

竿は、、10尺和竿気分で、、恋する両グルのバランスの底釣りで~スタートタナ1本強

その前に、、新アイテム紹介❓❓(笑)帽子&チョッキ&新デジカメ、、、チョッキは前回と同じ物で、、新品感が漂ってる❓❓(笑)

さぁ~て、、釣りの方ですが、、マブ君釣れるまでに2時間以上掛りました、、マブ君でも嬉しい一匹ですうお座、、続けてもう一匹うお座、、、アタリが小さくOK牧場デス

何時も使わせていただき有難う御座いました🙇ご冥福をお祈りいたしますお願い

アタリが小さいので見えないと思い❓竿交換、、8尺、、

正解(笑)本命降臨!!

その後も、、追加で、、ヘラブナ4枚、、マブ君4枚で、、釣った気がしないが、、

エサ切れで納竿(笑)疲れたバイキンくん、、船着き場で、、他の方は9枚と6枚だったみたいです!!少し深い所にヘラは移動しているのかな~?

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

         下差し

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 

さあて~今日は、、何処へ行きましょか???????(笑) 行くも行かぬも風任せかな~(笑),,

本日は、、☔模様で、、家でノンビりしたいのですが、最近やる気が起こらずに、釣ブログが、、溜まっているので、、頑張りたいと思いますチョキ

 

 

 

暗雲低迷して不安に明け暮れる

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、、zzzzzz昨晩の、、地震けっこう揺れましたね滝汗今日の釣行に影響するかな❓❓(笑)

昨日は、、単独で多分初めてだと思いますが、、年金堀に行って来やんした、、大変勉強になりました❓❓(笑)詳細は後日ブログをお楽しみにニヤリ

6月11日  手賀沼に行って来やんした、、いつも6号線台田の交差点を右折して~まっすぐに行くと、手賀沼に、ぶち当たり、、手賀沼を見ていると~凪で今日は、、良く見えました、、いつもここで湖面を見ながら~手賀沼の状態を予測しながら~車を走らせています(笑)本日は、、全く、、生命感が無く、、嫌な予感しか~浮かびません❓❓(笑)そんな感も、、外れる事もしばしば有りますが(笑)そして~手賀大橋を渡るときは、、もちろん~カッパポイントを見ながら~沼南園さんに到着車そして~カッパも魚気無しです滝汗オヤジさんに挨拶して状況確認❓❓(笑)天気が悪くて~客が来てないそうです!!真顔

沼南園さんの前も、、魚気無しです真顔オイラの他に2名、、お客さんが2名、、来て、、一人は南掛け上り~もう一方は、、5ノ島居行ったみたいです!!⁂後の確認デス⁂

オイラは、、迷わず、、一番信頼のおける、、カッパ浅場ポイントに行きました(笑)

暑いので、、読者様サービス

さぁ~て、、やってみましょう(笑)

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   下差し

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 

さあて~今日は、、何処へ行きましょか???????(笑) 行くも行かぬも風任せかな~(笑),,

本日は、、これから~手賀沼に行く予定です!!南風が吹くので、、左掛け上りにでも入りますか!!

人が喜んでくれれば自分も明るくなれます!!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、、zzzzzz

昨日は、、お袋の施設に行って、、後は野となれ山となれ(笑)の一日でした(笑)

最近は、釣りには行っていますが、、体調がイマイチでブログを書くのも、、怠い、、、真顔少し、、休むかな❓❓(笑)釣り❓ブログ❓❓(笑)バレエ

難攻不落の坂川釣行 釣り編(笑)の始まりデス(笑)、、

韋駄天さん、、15尺、、ハリスオモリの両グルでスタート、、タナ1本あまり

オイラは、、新ポイントで、、タナ1本あまりの、、恋する両グルのバランスの底釣りで~スタ―ト

山さん、、振り向いたら、、もう何か❓掛けて居ました(笑)タックルは竿15尺バランスの両グルでだと思います(笑)

落ち込みで、、喰ったのか、、レンコウでした(笑)あげちゃつたのは驚きです!!

その後、、韋駄天さんにも、、レンコウ(笑)ハリス切れ(笑)

山さんも、、2匹目のレンコウ(笑)

オイラは、、沈黙のままで、、終了!!2人は、、何とか、、竿が弧を描いたので、、良しとします(笑)

詳しくは下矢印

tendon27のアルバム

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします! 

  下差し

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

さあて~今日は、、何処へ行きましょか???????(笑) 行くも行かぬも風任せかな~(笑),,

本日は、、手賀沼に行く予定で起きましたが、、明日の方が南風で良いので、、明日にします🙇さぁ~て、、いずれに行きましょうか❓❓(笑)

 

足元を踏みしめて進めば恐れはない!!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、、zzzzzz

昨日は、、難攻不落の坂川に行ってきゃんした、、詳細は後日ブログをお楽しみにニヤリ

6月8日、、鬼郁隊で、、年金堀釣行に行く予定でしたが、、、☔模様なので、、中止になりましたえーんところが、、昼から~天気回復するみたいで、、韋駄天の小口先輩は、、ウキが見たいとのリクエストに応えて、、近場で、、そこそこ釣れ出した、、難攻不落の坂川に行くことにしました、、、行く前に、、山さんにスマホして~暇で家に居られなかったら、、観においでと、、、スマホ観に来ました(笑)、、、また~雨が降って雨来たので、、車で待機していましたが、、強くなって来たので、、時間つぶしに、、遠くに有る近所の野池に❓❓(笑)韋駄天の小口先輩を初案内して見に行きましたが、、雨なのに、、先着者は一杯居まして、、誰も居なかったら、、ここで竿を出すつもりでしたが、、止めてUターンして~又坂川に、、戻って釣りをすることにしました(笑)

対岸ネコポイントには、、先着者は一名、、上野さんポイントには、、韋駄天さん、、隣の初ポイントには、、オイラ、、階段前に山さんが入って、、、さぁ~て、、やってみましょう(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   下差し

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 

さあて~今日は、、何処へ行きましょか???????(笑) 行くも行かぬも風任せかな~(笑),,

本日は、、☔模様なので、、釣りは、、中止、、ブログの下書きが、、溜まっているので、、、、❓❓(笑)後は野となれ山となれ(笑)