調べてたら、居酒屋ランチがあると。

 

ならば、行った事無いしこれはと訪問。

 

Google先生で行ったんだけど、先生にしては

珍しく遠回りになっちゃったよ。

 

居酒屋ランチは情報少ないんだよねぇ。。

B級グルメランキング👈記載営業時間が夜のみだし。
B級グルメランキング

 

 

なぁんだって場所。

南6条通りを東光に向かって、走る。

 

で、東光11条3丁目の飲食店が少しある一角の

裏側だった。

 

飲茶ぷーあるって店の裏側。

 

そう言えば、ぷーある美味しかったけど、閉業

しちゃったんだね。残念。

 

 

入ると書いてある。

ライナーさんで広告だしたんだな。

 

印刷して貼ってあった

 

更に、ランチの方は食券買って、席についてって。

 

へ~居酒屋だけど、食券制なんだ。

 

 

 

という事で買う。

メニューは多くない。

 

カレーライス880円

 

マーボー定食900円

 

ザンギ定食850円

 

日替わり定食1000円

 

メインはこの4種類。

 

なぜここで、マーボーなんだろう?

 

居酒屋さんだけど、人気なのかな?

 

 

しかし待てよ…

 

価格表記が違ってる。

店内の、至る所に貼ってあるこの表記。

 

カレーが850円、ザンギ定食が880円となってる。

 

これは、どっちが間違ってるんだろうか?

 

こればっかりは、わからんね。

 

ちなみに・・

この日の日替わり。

この日は、とんかつ定食だった。

 

サラダ、みそ汁、漬物、卵焼き、小鉢。

 

本日のおかずってのは、定食とは別なんだな。

 

券売機を見ると200円のボタンがあった。

 

客席

牛丼チェーンみたいな、横並びの席。

 

ずーっと、並んでる。

 

ただ、先客は誰もいなかった。

 

店内は非常に綺麗なんだけど、これは1人客を

ターゲットにしてる作りかな?

 

ちなみに、2部屋、個室もあったよ。

 

そして、ビール樽とか無造作に置いてあったので、

せっかく綺麗な店内なのに、ちょっとその辺が

整理できてたらいいなって思ったよ。

 

ザンギ定食(8個)850円

ライス大盛100円

8個付いてて、この価格。

 

嬉しい、コスパだね。

 

8個あったら相当食べ応えあるよ。

 

ちなみに、ザンギ4個400円の単品が有ったので、

定食は、ご飯みそ汁無料になる計算だな

 

圧巻の8個

接客担当は、年配のおじさん。

 

奥から若い女性の声も聞こえたが、担当場所が

違ってんじゃないか??

 

何て思いながらの個数を数える。

 

ひーふーみーよー・・・確かに8個ある。

 

サイズは、極々ノーマルサイズ。

 

揚げ具合から見ると、正確にはザンギではなく

鶏の唐揚げだね。

 

 

大盛ご飯

8個あったら、普通盛では足りない。

 

なので、大盛にした。

 

結構てんこ盛り。

 

ただ、ちょっとジャーで保管してた米の匂いが

少し気になったかな。

 

まぁ、それでも出てきたものを食べる。

甘えびの頭。

居酒屋さんのメニューを見たら、刺身とかも

置いてあった。

 

なので、甘えびからダシを取ったんだね。

 

これが、凄く味が出てて旨かった。

 

ちょっと海老の髭が口に刺さってしまったが、

非常にダシが出てて美味しかった。

 

家だったら間違いなくお替りしてただろうな。

 

みそ汁と言うより吸い物に近い感じだったな。

 

ちなみに、刺身があるなら、刺身定食もあれば

良いのになって思った。

ザーサイ

お漬物・・・は、ザーサイだった。

 

なぜ??

 

と思ったけど、これはこれで好きだから良い。

 

マーボー定食がメインとなった小鉢なのかなぁ。。

 

カレー頼んでも、ザーサイ付いてきたりしてww

 

 

から揚げを食らう。

揚げたて熱々。

 

味も醬油がしっかり染みてる。

 

家庭的なから揚げで、誰もが口に合う感じ。

 

しかし、8こはやっぱり食べ応えあるね。

 

これだけ食べたら満足感が半端ない。

 

女性だったら食べきれないって人もいるかもしれないね。

 

食べ終えて帰る時、もうお金は払ってるので、

ご馳走様って言わないと、店員さん、気づかないかも

しれないなぁ。。

 

奥から若い女性のありがとうございました!!

 

の声がしたが、帰りもやっぱり、おじさんに

見送られた。

 

おじさんには、おじさんが対応??

 

という事なのかなぁ。

 

ご馳走様でした。

 

◇店内は綺麗で コスパ良い お店◇

 

居酒屋メニューでのランチは無いんだろうか?

B級グルメランキング👈焼き魚とかね。
B級グルメランキング

居酒家 ひょうたん居酒屋 / 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3