さて、先日買った無印良品の冷凍シリーズ。

 

ようやく食べたので、残りの品物を。

 

⇒前回のはこちら

 

今回は、ヴェトナムのフォーとカレー。

 

やばいですよ、終わりますよ、お休みが!!

👈今日から普通の土日です
B級グルメランキング

 

混んではいるが…

GW前半に行ってみた。

 

車は停まっているものの、激込みって感じではない。

 

中は広いし、入ってみると人は多いけど、そこまで

混雑してる様子もなかった。

 

やっぱり最初だけなんだな、混むのは…

 

 

チキンのフォー390円

ヴェトナムの料理フォー。

 

麺ロードの時初めて見たけど、最近では普通に

どこでも食べられる様になったね。

 

ちなみに、フォーは大きく二つに分けられる。

 

チキンのやつをフォーガー

 

牛肉のやつをフォーボー。

 

私がベトナムで習ったのが肩バラ肉だったんで

フォーナムって言われた。

 

部位によっても呼び方が違うようだ。

全部がカチコチ

最近はレンジでチンすりゃできる麺もあるが、

これは鍋で作るやつ。

 

麺の下に、スープが入っててそれをお湯で薄める。

 

そこに、この麺を入れて、数分煮る。

 

出来上がり。

 

調理としては簡単。

 

 

完成。

入ってる具材は、鶏肉とパクチー。

 

香りもまぁまぁするので、苦手な方はダメだね。

 

私はパクチー平気なので、これはいい香り。

 

さて、お味は…

米麺。

美味しい、これ美味しい。

 

まずスープは塩系で取りのダシがしっかり出てる。

 

そこにパクチーの香りが付いてる。

 

パクチー苦手な人もそこまで強くないんで、食べれる

かもしれないが、納豆で例えたら苦手な物は苦手だな。

 

麺は、コシもあるし、食べ応えもあるね。

 

フォーが390円で食べられるのであればこれはありですな。

 

 

カレーとナン

続いて、カレーとナン。

 

カレーは過去に数種類食べたので、興味ある方は

覗いて見て下さい。⇒こちら こちら こちら

※ 全部リンクが違います。

 

今回は、サグチキン490円と、ナン190円

 

ナンは初めての購入になった。

 

こんなに。

ちなみに、今無印のカレーはこんなに種類がある。

 

メッチャ美味しいとおもうのから、おや??と

いう味まで色々。

 

ちなみに、花咲店はカレーはかなり種類が揃ってるが、

人気ないのはどんどん消えていくんだろうな。

 

トースターで

ナンは、トースターに銀紙を敷いて焼いてくれって

書いてあった。

 

でも、トースターは無い。

 

なので、魚焼き機にアルミホイルを敷いて焼く。

 

最初から焼き目が付いてるので、しっかり焼けたか

どうかは、食べてみないと分からない。

 

 

ナンカレー

ひとまず完成。

 

カレーは湯せんして温めた。

 

ナンは、サイズ的にかなり小さい。

 

だから、カレー屋さんで出て来るのとはわけが違う。

 

でも、この方が途中で冷めなくて良いかもね。

 

 

 

でわでわ。

家で、ナンカレー食べるのは初めてだ

 

こんな時代が来るなんてねぇ。。

 

ってお味は…

 

カレーは美味しい、サグチキンの味はいいね。

 

ただ、ナンは、結構粉っぽかった。

 

これって、もう少し焼いた方が良かったのかな?

 

それとも、少し濡らしてアルミホイルに包んで

焼いたらもっとモッチリしたかな?

 

味自体は良かったんで、食べてみるって方は、ぜひ

もっちり出来る様にトライしてみてください。

 

チキンも入ってる。

カレー屋さんに行くとサグチキン、サグマトンとか

あるけども、やっぱりチキンだね。

 

柔らかく煮込まれてて、これはレトルトの味じゃない

 

って思う位良い味してるね。

 

ただ、ナンが小さいのでカレー1袋で2枚は

ちょっと足りないかもしれない。

 

ちなみに・・・

お店で食べるとき、ナンにバターが塗ってある。

 

だから、見よう見まねで試して見た。

 

うんバターの油分が加わって先ほどより美味しい、

美味しいけどやっぱり粉っぽさは抜けなかった。

 

お店の味にはちょっと遠いけど、なかなかお店に

行けないって方は、これでも充分ナンカレー気分を

味わえるかもしれないね。

 

ご馳走様でした。

 

◇レトルトじゃ ないやつだったら もっと旨い?◇

 

カレーが好きな方、嫌いな方ポチってしてください。

👈いよいよ明日でお休みが!
B級グルメランキング