さて今日からは、無印良品のカレー食べ比べ。


平成最後の記事がこれでいいのか???


と思っても無い事を書いてみたww


全部じゃないんだけど、興味をそそった3種類を購入してみたよ。


まぁ、基本、レトルトカレーにはレトルト独特の味が付いてて、

あまり好きじゃ無いんだけど・・


無印良品のカレーは美味しいって評判聞いたからね・・・




この3種類。


無印のホームページを覗いてみると、75種類もあったww


店舗によっては全部は置いてないからねぇ。。。


旭川辺りの無印良品ではこんなにも置いてある筈はなく・・・・


それでも、10種類以上は有ったかな。。


レトルトカレーを食べますか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




まずはこちら


牛ばら肉の大盛カレー350円


このネーミングには、2つのそそられるワードが入ってるよ。


牛ばら・・・バラ肉って、肉の中でも相当うまい部位。


煮込まないと、柔らかくならないので、使い勝手は悪いけど、

バラとスジは煮込んだら、まぁ美味さは抜群に出るよね。


って、お家で煮込む時間はなかなか無いので…


こう言った物に頼るって寸法だwww



素材を生かしてあるって。


って、大体の商品の前に、素材を生かしたって書いてあるんだけどねww


牛肉の旨みと炒め玉ねぎの甘みを生かし、数種のスパイスで奥行きの

ある辛さに仕あげました。満足感がある大盛りカレーです


が謡い文句。


因みに、辛さ表示の唐辛子は3/4


結構辛目だね。


お皿にちゃんと盛りつけましたよ。


黒いお皿に、白とカレー


こうしたら、ちょっと高級そうに見えません??ww


これだけを見たら、どこぞのお店のカレーにも見えなくもないし。。。


本来ならこれに福神漬けが欲しい所だけど、その辺は私。


全く頭に無かったよwww


大盛って言うだけあって、ルーは結構量があったよ。



牛すじゴロゴロ


まずは、牛すじ


いやいや、入ってるって位入ってる。


レトルトでも、どこに入ってるんですか??って位のやつあるけど、これは

商品名通りちゃんとたっぷり入ってる。


そして、かなり柔らかい。。。


ルーの味は、まずレトルトの味はしないのがびっくり。


あの独特の味・・・・本当に苦手。


それが無いってだけで、美味しいのに、ましてカレールーの味自体が

美味しいの。


スパイシーな感じの中に、玉葱の甘さと、肉のうまみが入ってるのが

結構分かるよ。。。


350円なので、ルーとしてはちょっとお高め??


でも、大盛で入ってるし、こんなもんかな。


ただ、これはその辺のレトルトを考えたら上位に入る美味しさだったよ。


ご馳走様でした。


楽天には他のカレーがあるかなぁ。。。

 ↓ここから探してみてね。^^

良いのが有ったら教えて下さい!!


⇒◇無印が 無ければ買いに いけないね◇


コメントありがとうございます

※スタミナ苑

☆ちえ☆さん

この味で、1200円は安いと思いました。

逆に値段がこれより安くて粗悪な物を食べるのであれば私は

こっちを選択しますね。

月島・・・最近はビルばかりでテレビに出てるのは何となく

育った月島の面影は無いですが・・・・それでもやはり好きな町ですね。

月島行く時はタイミング合えば案内しますよ!!



※四条庵

momchan0404さん

前の店舗、味があって良かったですよね。いつ屋根が落ちるか

不安な感じがまた良いwwそうそう、小にぎり付いてましたねぇ。。

記憶にありますよ。。。今は・・・恐らく付いてないと思います。。。

そんな約束が有ったんですね、大盛って所は守られています。。

が、それに伴って、値段もちょっと上がってる気もしますね。。

そして、やはり前経営者の味にはまだまだ及んでないかな

そんな気もする今のお店です^^;


☆ちえ☆さん

このカツ丼は凄いでしょ!!なかなか他でも見ない厚みです。

この厚みは非常に嬉しい!!嬉しいけど、衣がね。

なので、ダイレクトで肉に到達してしまって。。。。カツ丼って

いうよりも、厚みのある肉丼・・・カツ丼のたれ風味って感じです。

お!いよいよ冷たいのに行きましたね!!とろろそばですか、

ナイスチョイスです!!とろろぶっかけとかも美味しいですよ!!

さぁ、ちえさんも冷たい世界にようこそ^^ですね!!











無印良品 イオンモール旭川駅前その他 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5