満腹食堂。

 

この屋号がついたお店は、全国にどれ程あるんだろう。

 

何なら、一つの市町村に一軒はあるんでは?

 

そう思ってしまう位超有名な屋号だ。

 

もちろん、旭川にもある。

 

ただ、多分だけどすべてのお店が別経営だろうな。w

 

今日から旭川冬まつりのスタートですね。

👈河川敷は寒いですよ。
B級グルメランキング

 

 

かなり久しぶりの訪問

ここは、カツ丼がおススメって聞いて、行ったのが

2009年の事。

 

実に、14年ぶりになるんだね。

 

で、記憶の中でカツ丼を食べていた。

 

が!!

 

当時のブログを見てみると…

 

なななななんとカツカレーを食べていたw

満腹食堂(旭川市6条13丁目) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

と思ったら、その後、2015年にカツ丼も

食べに行っていたw

満腹食堂(旭川市六条通13丁目 ) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

メニュー

13:30前、店に入る。

 

・・・・誰もいない

 

お客さんも居なければ、店員さんも居ない。

 

本気の貸し切り・…

 

自分で作るのか?

 

まぁ、取り合えずメニューを見てると奥から

おじさんがゆっくり登場してきたw

 

 

カツカレー850円

過去に食べてた。

 

でも、全くと言って良いほど記憶になかった。

 

前回来た時に、カツ丼を食べた。

 

だから、今回は初めてカツカレーを食べる。

 

そんな気持ちで、注文したが、まさか過去に実食済み

だったとはwww

 

揚げたてカツ

注文後、キッチンからジュワ~~って音がする。

 

あ~カツ揚げてるんだ。。

 

と言う音。

 

なので勿論、揚げたてのカツ。

 

まぁまぁのサイズ感有るカツがカットされて

こんな感じで出てきたよ。

 

 

カレールー

ルーの味は、もうねぇ、懐かしい味。

 

先日東京神保町で昭和のライスカレーを食べたのだが、

そんな雰囲気を漂わせるカレールー。

 

家庭よりの味だけど、家庭では出ないような。

 

で、カレーショップだとまたこの味が出ない。

 

食堂ならでわの味わい。

 

濃度は高すぎず、緩すぎずって感じ。

 

カツはしっかりタイプ

カツを食べてみる。

 

あ~そうそう、食堂のカツってこんな感じだよね。

 

薄すぎず、厚すぎず、何と言うか、これまた家庭で

作るカツの様な。

 

一切れがやや細めなので、二切れ同時に食べると、

良い感じでパンチを感じるね。

 

ただ、カレールーが優しい味なので。

 

これぞカツカレー

カツ、ルー、ご飯。

 

これをスプーンに乗せて、一口で口へ運ぶ。

 

これこそ本当の意味でのカツカレー。

 

でも、カレールーが優しいので、ここにソースをかける。

 

あ~合う。

 

学食で食べたカツカレーってこんな感じだ。

 

ソースの味がぴったり合う感じのカレー。

 

昭和生まれには懐かしいカレーって感じでした。

 

ただ、満腹食堂だけに、ボリュームはもう少し

欲しいところではあるね。

 

ご馳走様でした。

 

◇本当は ラーメンの味 気になってる◇

 

 

最後にポチっと宜しくお願いいたします。

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

 

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 旭川四条駅旭川駅

 

 

推しグルメコンテスト参加中

満腹食堂かつ丼・かつ重 / 旭川四条駅旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3