若い時にここを知ったときはわざわざ

本店?であろう国立まで食べに行った。

 

ちょっと遠かったので、のちに出来た

吉祥寺店は夜中行ったなぁ。。

 

そして、並んで食べた。

 

旭川に出来たころに一回行ってみたけど、

???って感じだった。

 

身体がおっさんになったからであろうか?

 

今日もポチっとお願いいたします

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

前回行ったのはもう何年前?

北海道に進出したのはまず札幌。

 

入ってみたけど、味の記憶違いか、若い時の旨いって

感動があまりなかったの。

 

自分のブログを調べてみると、2018年の5月に

唐揚げの鬼森に挑戦してるんだね。

 

→その時のブログ

 

次に行ったのが同じ年の6月

→その時のブログ

 

どうやら、唐揚げもすた丼も若い時ほどの

感動はなかったようだ。

 

価格が…

実は、この日お店に4軒ほどフラれたの。

 

行ってみて、既に店はなかった。

行ってみて、もう終了してた。

行ってみて、店休日。

行ってみて、店休日。

 

14時をとっくに過ぎちゃってたから、こりゃ、

フードコートしかないかなって来てみたの。

 

ホームページを見たらすた丼は税込み680円だったし。

 

こりゃ安くていいやと思ってたんだけど。。

 

蓋を開けてみたら・・・価格が…違ってた。

 

 

こんなものあるんだ

北海道のすた丼

 

期間限定だって。

 

濃厚バター醤油味。

 

味的には間違いないだろう。

 

でも丼で930円か。

 

ちょっと躊躇するなぁ。

 

調味料

フードコートって嫌いじゃない。

 

でも、調味料類をカウンターでかけないとならない。

 

だから、ちょっと足りない…って時に、面倒だ。

 

足りないからって取りには行かないもんな。

 

かと言って、多くも入れたくないし。

 

豆板醤と、ニンニク。

 

調整が難しい。

 

すた丼普通878円

 

ホームページを見るとこう書いてあった。

 

下記店舗では、価格・販売メニューが異なります。

各店の店舗情報よりご確認ください

の中に、イオンモール旭川駅前店があった。

 

ここでの価格は、878円

 

ん~たけぇ。。

 

生卵は自分で

卵は殻ごと渡される。

 

自分で割って、かけるんだね。

 

溶いてからかけてもいいけど、今回は上に月見で

乗せてみたよ。

 

ちなみに、豆板醤とニンニクはこんな感じで、

乗せてみた。

 

多くもなく、少なくもなく…

 

 

今日の10秒動画です

 

落ちそうで落ちない卵

 

生卵は思ったところに落ちてくれないね。

 

やっぱり混ぜてからかけるべきだったかな

 

 

さて4年ぶりの一口

お久しぶりでございます。

 

と、一口。

 

ん~やっぱりこんな味だったかな。

 

といった感想。

 

すた丼という割には、あっさりした味。

 

もっとガッツリしてた記憶なんだけどなぁ。。

 

豚の味があっさりしてるんだよね。

 

若い時にも思った味が濃い!!!って感じには

ならなかった。

 

 

卵ご飯だ

卵、混ぜてみたけど、ご飯の上だと、一部しか

混ざらないね。

 

丼の量はまぁまぁあったけど、全体的に卵が

広がる感じではないよね。

 

ここでニンニクと豆板醤を混ぜてみる。

 

・・・あ~もう少し豆板醤入れればよかった。

 

と思っても、カウンターまで行くのは面倒くさい。

 

結局このまま頂いた。

 

ちなみにボリュームは結構あるね。

 

夜ごはん、あまり入らなかったわ。

 

次行くとしたらまた4年以上先になるのかなぁ。

 

それとも・・・鬼盛唐揚げをデカ盛り部で食べに

行くのかなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

⇒◆伝説も FC店は 味違いかな◆

 

最後にポチっとお願いします。

👈ここをクリックしてね
B級グルメランキング

 

伝説のすた丼屋 イオンモール旭川駅前店丼もの(その他) / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1