イオンです。


駅前です。


ここの方が家から近いので、行きやすい。


ただ、フードコートが西イオンと違うので、ぜひこっちにも

あのお店を作って欲しいんだよなぁ。。



裏口


駐車場側。


5階位まであるんだけど、あるんだけど、高架下に停めるのがいつもの

行動。


上の方に行くと、店内に行くのに結構面倒くさい。


どうしてこんな作りにしたのかなって思うくらい面倒。


なので、空きスペース無いと高架下の駐車場をぐるぐる回るって

事もしばしば…



すた丼を食べて見たいって方は、ポチッと押してください!

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




またここ来た。


と言うのは、前回は、から揚げの鬼盛とか言うのを食べたんだ。


実際、店の屋号にもなってるすた丼をまだこの店では食べてない。


札幌で食べた時に、東京にいたころ食べた味と違ったので、

実際、味覚が変わったのか、それとも札幌のお店が違ったのか

それを確かめるだけの為に。





すた丼 肉だけ大盛


元々すた丼は量が多い。


それの大盛ってのがある。


ただ、大盛も、ご飯肉の大盛、ご飯だけ大盛、肉だけ大盛って

三種類あるの。


ご飯は多くなくて良いので、肉だけ大盛にしてみた。


ちなみに普通のすた丼は630円で、+150円で肉増し。


ご飯大盛は+110円


両方で260円増し。




ニンニクをですね・・・・


元々特製ダレにはニンニクが入ってる。


でも、そこまで感じない。


この日は、夕方何もなかったので、せっかくだからと、おろしにんにくを

たっぷりと・・・・


カウンターに色々調味料があるんだよね。


ニンニクあったら入れちゃうよなぁ。。。笑





たまごも入れる。


最初から、生卵が付いている。


それをどう食べようかは自由。


私は、溶いて、上から開ける。


牛丼と同じようにね。


これが一番満遍なくかかるからさ。





実食!!


んめ~~っ!!って感じではない。


やはり、若者が好んで食べそうな味だ。


実際、私も若者の頃に好んで食べていた。


味が結構濃いんだよね、で、醤油が強いの。


だから、繊細さは微塵もない。


まぁ、この丼に繊細さは全く必要ないからね


ただですねぇ…いかんせんしょっぱいので、もう少しまろやかな

甘みがあれば嬉しいなって思うわ。


まぁ、それがすた丼なんだろうけどね。


という事で、旭川の方がまだ昔の記憶に近いような味だったな。


札幌は旭川よりも、もっともっとしょっぱかったから。


という事で、検証は終わったので、暫くは店の前をスルー

することになるかなぁ。。。^^;


ご馳走様でした。


 ⇒◆大味な 作りが売りの 店だよね◆








明日の予告は珍しくお洒落。