北海道産地直送センター歳末大セール。

森田ブログ割引商品の年内お届は本日までとなります。

 

まだご注文をお考えの方は、ぜひこちらをご参考に

してくださいませ👉こちら

 

 

2007年9月。

 

私が初めて旭川に来た時に、北の国からめぐりと共に

連れて言って貰ったお店。

 

あの時は若かった。

 

今でも、北海道を感じるが、当時はもっともっと

北海道を感じていたんだよなぁ。。。👉この時。

 

因みにここで映画「糸」の撮影も行われてたんだって。

 

菅田将暉、小松菜奈夫妻のサインも飾ってあったよ。

 

4年ぶりの訪問

もう完全に根雪になってて、近場の移動もままならない。

 

最後の雪が無い時に行って来た。

 

4年ぶりに行ったけど、やっぱりここは旨かった。

 

因みに、ふれあい動物園はが隣にあるので、覗いてみたが、

10月末で触れ合えなくなっていた(;^_^A

 

今日も皆様のクリックをぜひお願い致します。

👈順位はクリック数で決まります
B級グルメランキング

ミスジ

この日の希少部位は、ミスジらしい。

 

牛の肩 (ウデ)の肩甲骨の内側にくっついている部分

であまり多くは取れない。。

 

ん~食べたい…と思いながらの入店。

 

 

これも良いなぁ。。。

リブロース、いい値段だ。

 

でも、せっかく行ったし食べたいなぁ。。。

 

と言うのは、ここはびえい和牛を食べられるお店。

 

しかも、びえい和牛と言われるのは、ここファームズ千代田

で育てられた銘柄のブランド牛なんだ。

 

だから、びえい牛はここで生まれているんだよね。

 

間違いないだろう。

北海道産ホウレン草とジャージー牛乳の

温かいスープ。

 

美味しくない訳がない。

 

もう、絶対に飲むと決めた!!!

 

メニュー

メニュー的には色々と揃ってる

 

ステーキは色々な部位があるが、この日は置いてない、

物もあった。

 

ハンバーグ、シチュー、どれも間違いない味。

 

だって、以前に食べた事あるもんね。

 

👉四年前はこれ食べた

 

 

サラダ

正式名称はファームズ千代田の牧場ミックスサラダ

 

びえい和牛のコンフィとローストビーフ

 

ジャージー―牛乳のチーズ

 

ジャージーヨーグルトベースのオリジナルドレッシング。

 

牛は間違いない美味しさ、そしてヨーグルトドレッシングと

チーズの味が、絶妙の美味さを出していたよ。

 

頼んだ。

めっちゃ味が濃い。

 

更に、ほうれん草の苦みも美味さで出てて、こりゃぁ

なかなか味わえない味だったわ。。。

 

ジャージー牛乳のコクが生きているんだろうね。

 

リブロースステーキ

赤ワインも添えて。

 

運転しないし、せっかくなら優雅な時間をと、肉には赤ワイン。

 

焼き具合は聞かれなかったけど、これが一番美味しい

焼き具合なんだろうなぁ。。

 

 

柔らかすぎる…

焼き具合はミディアムだった。

 

なのに、めちゃくちゃ柔らかい。

 

更に、脂も結構しっかり入ってて、それもちゃんと食べられる。

 

が!!!

 

余りの肉の良さに、途中でしつこくなってくるという、

おっさんならではの、問題に。。。

 

こう言った良い肉はもう少量で良いんだなぁ。。。

 

今度行く時は間違いなく赤身の方だな。

 

赤身もきっと、柔らかくて美味しいはずだ。

 

ビーフシチュー

びえい和牛と旬彩のビーフシチュー。

 

デミグラスの味が、抜群に美味しい。

 

かなり煮込まれてる味がして絶品だったね。

 

そして、中に入ってるびえい和牛がまた多いんだ。。

 

しかも、野菜と一緒に煮込まれてて柔らかく、甘みが

引き出されてた。

 

そして、これに合うのが…

自家製バター

このバターがまた半端なく美味しい。

 

塩気もあっさりで、バター自体の味にしつこさが無い。

 

いくらでも乗せれちゃうね。

 

お土産で売ってたので、思わず買って帰っちゃったよ。

 

良かったら楽天に有ったので、載せておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

ローストビーフ丼

もちろん、こちらもびえい和牛。

 

ももの部分をじっくり火を通して作られた丼。

 

温泉たまごがアクセントになってるね。

 

 

やばっ!!うまっ!!!

自家製たれは、甘辛の醤油ベース。

 

これが肉のうまみをまた引き出してくれてたよ。

 

いやいやいや、大満足。

 

お値段だけ見たらややお高いかもだけど、それ以上に

価値ある食べ物だったわぁ。。。

 

やっぱり北海道、近場にはいろんな美味しい物があるね。

 

ただ、心残りが…

 

食べたかった。

自家製フォンダンショコラ。

 

これ、食べて見たかったなぁ。。

 

でも、お腹がかなり苦しくて、この日は断念。

 

次回行っても、あるかどうかは分からない。

 

だけど・・・また行った時にあることを祈って、食べて見たいね。

 

ご馳走様でした。

 

★牧場で 食べるお肉は 実に美味い◇

 

最後にこちらを押して頂きたいと思われます。

👈ここを押すだけになってます。
B級グルメランキング

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

久々のこちらも美味しく頂いた予告

 

 

ファームレストラン千代田洋食 / 美馬牛駅
昼総合点★★★★ 4.0