今日はハッピーサンシャインデー!!


あ~あの有名な??


しらん!!www


日付は「ハッピー(8)サンシャシン(30)」と読む語呂合わせ。

太陽のような明るい笑顔の人のための日。この日に生まれた人は

笑顔の素敵な人が多いことから生まれた記念日。

また、明るい笑顔で過ごせばハッピーな気分になれる日だそうな。


暗いニュースが多いから、今日は笑顔で過ごせたら

良いね。そしてお誕生日の方、おめでとうございます。


ハッピーになれる笑顔を振りまいてくださいね。





本当は二度目の訪問です。


実は、大好きなあんかけ焼きそばを食べに行った。


でも、営業時間が終わってた。


あ~じゃ、どこ行こうと、探してみると、近くにこちらを発見。


あ、ここ前に来た!!


でもその時は店休日でやって無かったの。


だから、来るのは二度目、食べるのは初めてのお店。


初めてのお店で食べてきた!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



グループなんだね。


この方がオーナーさんかな?


見て見ると、三店舗がグループの様だ。


麺や一揆

https://ameblo.jp/moritashoutenkai/entry-12213123575.html


山南啓助

https://ameblo.jp/moritashoutenkai/entry-12442027886.html



両方とも行った事あるのにここは初めてだ。




メニュー


正油 しお 味噌の順に並んでる。


なので、醤油がうりかな。


それよりも、赤いすい星ラーメンと言うのがある。


その下に・・・・辛さが1倍2倍3倍・・・・と。


こりゃ無理なやつだなwww


因みに、麺や一揆で一回挑戦した過去がある。


グループだから、味は同じなのかな。





セットメニュー


いやぁ、このセットうまくできてる。


A ラーメン 餃子3個 小ライス


B ラーメン ミニチャーハン


C ラーメン ミニチャー丼。


これ相当悩む。


店内を見て見ると、餃子が売りの様で美味しそうな写真が

貼ってある。。。


炒飯も暫く食べてない。


ミニチャー丼もSNSで見て見ると、トントロが美味しそうだし。


悩むわぁ。。。



Bセットにした。


結局Bセットのミニチャーハンセットにした。


実は、餃子の写真注文後に発見したんだよね。


だから・・・先に見つけてたらAにした。


トッピングの卵は、クーポンで付けて貰ったよ。




かなり濃厚そうなスープ


まずスープから。


結構濃厚ドロドロ系の魚介豚骨スープ。


これって、和歌山ラーメン系に似ているね。


さて、ひとくちすすると。。。。


あれ、意外と、サッパリしてる。


もっとガツンとパンチが来るとは思ったけど・・・


微妙にあっさりしちゃってる。


漢らしい・・・・感じはなく、女性にもすっきり食べられる的な?


そんな感じのスープ。




玉子。

これ嬉しいね。


半分割になってるの


丸々1個が入ってるお店が多いけど、あれ中が半熟だと

ぶちゅって飛び出すこともある。


半分で写真撮ろうとすると、まぁまぁ汚くなる。


なので、これは私的には嬉しい。


が、ちょっと冷たいなぁ。。


いや、かなり冷たかった。


今まで冷蔵庫に居ましたよ位冷たい。


でも、食中毒警報が発令中、このあたりは仕方ないのかな。


出す前に少し茹でるお湯であっためてくれたら嬉しいな。



チャーシュー


ロースの大きいのが一枚。


しっかり味がしみ込んでいて、美味しいね。


脂の部分もちゃんとついてて…


チャーシューメンにしたら何枚乗ってるんだろう。


チャーシューのトッピングってのは無い様だ。




結構縮れ


麺は中の結構縮れた麺。


水分は旭川にしたら多めになるのかな。


かなりウェーブかかってるので、しっかりスープと絡む。


んだけど、やっぱり少々パンチが無い感じがしちゃう。


味は美味しんだけど、これ系はガツンと来て欲しいって気が

しちゃうんだ。


食べ終わる頃には味が濃く感じてきた気がするよ。



ミニチャーハン


小さ目の茶碗に盛られたチャーハン。


これ良いね。


お茶碗炒飯って好き。


白いご飯ではなく、茶碗でチャーハン


チャーシューと玉子、上にネギがかかってた。



箸で行きたくなる。


お茶碗だから、やっぱり箸で行きたくなるよねぇ。。


でも、思いっきりパラパラ系のチャーハン。


持ち上げるのに、苦労する。


後半は、結局レンゲで頂いた。


炒飯の味も、少々薄味だね。


だから、上から胡椒を振らせて貰ったよ。


全体的に、見た目よりも優しい味付けの一杯だね。


次回行く時は、濃い目・・・・と言うともしかしたら、丁度良く

好みになるかもしれないな。


味自体は旭川っぽくなくてこれも美味しかったよ。


グループの中では一番好きな味かなぁ。。


ご馳走様でした。


私大絶賛のフローズンヨーグルトをぜひ試して見てくださいね。


★単品でのお求めはこちら★

◎「万葉の湯高砂台店」フロント前アイスケース 

◎旭川駅中お土産屋さん「AMO.BASE」 五条食堂姉妹店

旭川では上記2店舗で1個からお求めいただけます。


ご家庭へ、ご進物のご用命はこちらからお願いします。

☆十勝フローズンヨーグルト☆

  ☚クリック     
   

 

新品種「雪の妖精」

   ☚クリック

明日のご注文で終了します!!





⇒◇パンチある 見た目のギャップで あっさりか◇



久々に2倍盛で食べてきた予告

三代目 一心ラーメン / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5