え~っと、ありがとうございます。

 

本日、AM5:50で生誕49年になりました。

 

 

あと1年で40代も終了です。

 

 

本日は、生誕祭でこちらですwww

 

 

 


 

 

なか卯~~~。

 

超久しぶり。

 

 

どのくらいぶりだろう。。。

 

 

東京で、食べて以来かなぁ。。

 


旭川にあるなか卯は、ここt永山。

 

結構離れているな。

 

 

 

親子丼は好きですか?!!

 

 

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             一回押してみてください!!

 

 


 

 

ドライブスルー付き

 

数年前に改装してた。

 

 

ドライブスルーが出来ていた。

 

 

でも、買ったことが無い。

 

 

そもそも、ドライブスルーって、何度かしか利用したこと無いんだ。

 

 

だから知らないんだけど、、ドライブスルーって、需要あるものなのかなぁ。。

 


 

悩んでこれ。

 

券売機で、食券を購入。

 

 

そこで、まず悩む。。。

 

 

店内かお持ち帰りの選択。

 

 

さらに、そこから早朝ある数のメニューから、選ぶ。

 

 

ん~、難しい。

 

 

なので、目に入ったボタンをPUSH!!

 

 

親子丼並と、冷はいからうどん690円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来た!!

 

親子丼並とあたたかいはいからうどん!!www

 

 

恐らく、券売機で購入した瞬間、オーダーが厨房に通るシステム。

 

 

それを振り切って、温かいのに、変更して貰った。

 

 

厨房慌ててたww

 

 

わかんねぇ、よ、冷たいのか温かいのか…

 

 

ボタン、堂々と押しちゃったもん!!ww

 

 

たださ・・・セットだと思って押したんだけど

 

 

親子丼単品490円 はいからうどん小200円

 

 

なので、単品で買っても、値段は一緒。

 

 

作戦だな

 

 

 

一味を振ります。

 

丼系にはまず一味。

 

 

七味でも良いんだけど。

 

 

ちなみに、この店は、柚子七味なるものがあるので、嬉しいね。

 

 

で、上にたっぷりかけて頂く。

 

 

この、半熟感が良い感じだね。

 



先に平らげる。

 

うどんを先に平らげる。

 

 

伸びるのが嫌なんでね。

 

 

うどんは、ややコシがある感じ。

 

 

つゆは、京風でダシが効いてるタイプ。

 

 

ただ・・・ややしょっぱいんだよね。

 

 

前もそう思った。

 

 

結構、味は濃い目。

 

 

今度、味薄めでって言ったら、してくれるのかなぁ。。

 

 

その時に、薄すぎるのも、嫌だからなぁ。。。

 

 

ま、味自体は美味しいんだけどね。

 



親子ど~~ん!!

半熟仕立ての親子丼。

 

半熟苦手な人は辛いかな。

 

 

その時は、しっかり固めてって言えば、きっと、きっとやってくれる事でしょう。

 

 

味は、やや甘めでこちらもダシがちゃんと効いている。

 

 

鶏肉も、柔らかくて、普通に美味しいんだよね。

 

 

まぁ、旭川で親子丼食べたくなったら、ここは選択肢の一つだね。

 

 

そうそう、うなぎもあるんだけど・・・・今度試して見るかな。

 

 

あ、生誕祭でうなぎにすればよかったかなwww

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

⇒◇ドライブで スルーして迄 買わないよ◇

 

 

 

コメントありがとうございます。

 

※MEGAゴマ

☆ちえ☆さん

カップ麺って、気分じゃない時に買う時が多いんです。

食べるのは、購入後、相当後で。。。。

なので、ブログにUPする時はもう販売終了していたりして。。。

これはね・・・超ゴマでしたよwww

 

※こぐま

 

☆ちえ☆さん

ね、私も、旭川で初めて食べたんです。鈴乃屋 って所で。。

超斬新だったわぁ。。。カツラーメンも同じ斬新さがあったな。

カレーに餃子が乗ってるのは、みよしのね。あれもまた驚いたけど、

その発想かも知れないね。有ったら一回は注文したい気持ちわかります!

 

momchan0404さん

 

こぐまグループは旭川に結構ありますよね。メニューは同じなのかな。

で、レンゲは全店舗で買いのかな?敦煌・・今でもありますよ、買物公園。

ただ・・・そこでギョウザラーメンがあったかどうかは覚えてないです。

塩限定なんですね。⇒敦煌

 

※ハナサクカフェ

 

☆ちえ☆さん

はい、ボリューム満点でした。ただ・・パンがやわかく、押しつぶして

食べたので、まぁまぁ、食うのは簡単でしたよ。

あ~、サンドウッチのサンドセズ・・・タイプかも知れません。

なので、結構ふわっとしてました。

 

momchan0404さん

 

昔は、遊園地あったみたいですね。今はその場所に動物がすんでます。

当時からまた大分、中も変わったんでしょうね。

忽布古丹ビール⇒正解!なるほどね、当て字ですかね。

たまに行くと、面白いですよね。って、中には今回は言ってないけどww

 

 

ザーサイでお店解れば、通だねぇ予告

 

 

 

なか卯 旭川四条通店牛丼 / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5