今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


久しぶりに行ってみた、鈴乃屋さん。


前に書いたブログを見てみると、2009年10月だったので、

およそ5年半ぶりの再訪だ。


まぁ店の前はたまに通るけど、そんなに行って無かったんだなぁ。。。



同じ場所に同じ店があるとほっとするよね。


以前行った時と外観は何も変わってない。


のれんも比べてみたけども、当時と全く一緒だね。


きっと、創業から看板も変わってないんだろうなぁ。。。



餃子ラーメン


前に行ったときは確かセットがあった気がしたんだけど、セットって

なくなるもんかなぁ。。。


きっと私が見逃しちゃったんだろうな。


で、5年ぶりに注文の餃子ラーメン。


ラーメンと、餃子ではない、ラーメンにしっかり餃子が入ってる

餃子ラーメンだ。


北海道には餃子カレー、餃子ラーメンとあるけど、他にも

何かに餃子が入っていそうだなぁ。。




しっかり焼き餃子・・・7個入り


通常焼き餃子を頼むと6個で出てくるところが多いよね。


でも、ラーメンには7個入ってる。


ただ、5年前に行ったときは8個入ってたみたいで1個減ったようだ。


餃子は焼かれてからスープに入ると意外と香ばしくうまい。


醤油、ラー油につけて食べるよりも味わいが変わるんだよねぇ。。




麺はしっかり縮れてる


当時は醤油の味がしっかり濃いめと記憶してたんだけど、この度は

依然食べた時よりもあっさり感じたんだよな。


そして、餃子の油とラーメンのラードで熱々だったと思ったけど、

さほど熱くも感じなかったな。


麺は縮れのやや低加水で旭川って感じだね。


そして、スープの醤油がそれほど濃く感じなかったので、一緒に

入ってる紅しょうがが、結構主張してたかな。


別盛りで後から味を変えれるようになってたら、もっと嬉しいね。


この店の看板メニューおしおきラーメンってのが気になるけど、

1000000%辛いと思うので挑戦しようにもできない。


いつか、誰か食べてるのを見てみたいね。


ご馳走様でした。




⇒◆定食も 本当は食べて 見たいのね◆