駅から、買い物公園を歩いていると右手に見える中国料理。

入ったこと無かったので、どんな物かと入店。
森田 仁のチョッと小腹空きません?
店構えは良くある中国料理店

まぁ、言っても中華麺を食べるんだけどね^


森田 仁のチョッと小腹空きません?
敦ちゃんラーメン

俗に言う半チャンラーメンだ。

いろいろメニューがあったが、これを注文しておけば

炒め物と、麺両方の味レベルが解るからね。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
麺は中のやや縮れ

旭川に良くある、水分の少ない麺ではなく、

モッチリしたいわゆる中華麺。


地元の人間は馴染みは無いが、関東圏から来た人は良く食べている

麺じゃないかな。


スープは、ん~~、醤油・・・だよね・・・と言った感じ。

スーパーの軽食コーナーにある様なスープ。

まずかぁないが、ラーメン専門店と比べちゃうとねぇ。。。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
チャーハン

これがまた微妙・・・黒くなっているのは醤油で味付けして焦がしてるから

だろうが、香ばしさが全く無い。


で、何ゆえこんなに黒くなるのかわからない。。。


パラって感じではなく、ボソッて感じ。


家でチャーハン失敗した時に、良くこんな感じになる人多いんじゃないかな。



と、今回はまた旭川にあるお店を一軒制覇した事で良しとしよう。



森田 仁のチョッと小腹空きません?
И中国料理はチャーハンが基本だからねぇ。。。И