ジブリ展➥⛩➥タイ料理♪ŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹" | もりたけ一家の海っぺり暮らし

もりたけ一家の海っぺり暮らし

さぁさぁ。どんなblogに成長するか…おっかねぇなぁ…(笑)

グラサンオイラが好きな映画ジブリ作品ランキング拍手
(※本日現在)

第⑤位

ハウルの動く城

初めて見た時より
段々好きになってきたって作品は少なくないですよね
“ハウル”も、そんな作品のひとつです。

第④位

君たちはどう生きるか

映画としての時間枠を無視したら
もっとオモシロイ仕上がりになったんぢゃないかと
そう残念に思わずにはいられませんwww


③位

カリオストロの城

ジブリ作品として入れるのは違うかなとは思うケド
紛れもない宮崎作品として、どうかご容赦下さいませ。
オイラの2CVへの憧れは、この作品から始まってます。


第②位

風の谷のナウシカ

言わずとしれたスタジオジブリ第一作目。
今回の展示で“ナウシカ”誕生までのストーリィに
触れるコトができました。
ナニゴトにも産みの苦しみはあるものですね。


第①位

紅の豚

さすがに①位ともなると理屈ぢゃないwww
世界観、憧れ、色んなモノが
オイラの琴線に触れ
観るたびに
複雑な感情と満足感が得られるのです。


半ば無理矢理に
🏅ランキングにしてみたケド

おいでこの限りではございませんwww笑い

皆サマ。は
どんな🎖️ランキングになりますか?!
ジブリパークにも🛣️行きたいケド車💨

ん〜まだ少し汗先になるかな💬

とりあえず次の
ジブリパークとジブリ展には行こう👣


🖼横須賀美術館を後にして

思うトコあり💬汗
神社走水神社を詣でる拍手


数日前から
💋お口がカレーグリーンカレーになってて

美術館の後のスプーンフォークLunchのお店
決め打ちしてたのに
ランチ時間、臨時休業になってて…ガックリハッ

🇹🇭タイ料理の店を探し当て
無事にランチに🙌ありつけましたーーー音符
🍽️ランチメニューが豊富な🍽️
🇹🇭チェンマイさま。


カレーグリーンカレーとパッタイパスタ

👅美味しく頂きました〜💕

意外に(?!)人気店らしくハッ
引っ切りなしに
しかも、この街らしく
色んな🇺🇸国籍のお客さんがやって来る👩🏼‍❤️‍💋‍👨🏾
グッ✨再訪アリだな気づき