雨降り休日☂アラフィフ男子のすなるコト。 | もりたけ一家の海っぺり暮らし

もりたけ一家の海っぺり暮らし

さぁさぁ。どんなblogに成長するか…おっかねぇなぁ…(笑)

能登半島地震の被害に見舞われた方々が
一日も早く
元の笑顔に戻れるようになるコトを
心からお祈り申し上げます。


まだ続く傘菜種梅雨

雨降りカエルスタートの休日汗


さてさてさーて。

🐸雨降り休日に
アラフィフ男子のグラサンすなるコト。

走りに行くワケにも🚷
📛いきませんからねーーーアセアセ

先日の上矢印上矢印着物イベントで👘

角帯にリメイクしようと購入した半幅帯

柄モノの角帯って
なかなかもやもや好みなモノが見つからなくてハートブレイク
黄金色の💮白梅の花柄、裏は変わり市松▦
紅い🏵️七宝の花柄、裏は矢羽🎯

このチョキ二本をchoic!!

♂メンズのデニム着物に合わせると
ニヤニヤどうなる!?


筋肉いざ♀女性半幅帯
ハサミ角帯🪡リメイク!!


先ずは袋部分に✂️ハサミ入れハッ

この瞬間が緊張…滝汗
ホントに…上手くいくのかな?!気づき
表と裏を
ひたすらリサイクルひっくり返すこと4m💬

アイロン当てて平らにして

今回は💮柄の都合から11cm仕上げ
11.5cmで🖍️チャコペン入れて
🪡うべし!!

透明なミシン糸で
ひたすら4mを真っ直ぐ縫う…笑い泣き

縫えたら
裏と表を返してアイロンかけて

✨完成‼🙌✨
カメラ画的には佳いぢゃない💕

中の折り返し分があるから

見た目のモッサリ感は
ちーと汗否めないケドさ…

かと言っておいでそこまで悪くはない…と思う笑い泣き

中の折り返しハサミ切ってしまうと
刺繍が解けちゃいそうで…?!アセアセ

ハサミ裁断口を
🏺ボンドで止めちゃうなんてアリ?!…かな?!

今までの帯は8cmくらいだから
結構な存在感💨

細かい変わり市松柄の方は
ちょっとシックな雰囲気に…🕴🏼

このキモノには
あんまりパー汗出番はないかもなwww

ってコトはよ…
👘他にも着物がニヒヒ欲しくなるよね〜笑

まぁまぁおいで何れにせよ。

♀女性半幅帯
♂男性ハサミ角帯える🪡
Remake Mission
 完了しましたグッ乙女のトキメキ

次は、どちらかと云えば“本命”の
紅い🏵️七宝の花柄、裏は矢羽柄🎯

コチラの作業です音符