カラダとアタマが歓ぶ休日① | もりたけ一家の海っぺり暮らし

もりたけ一家の海っぺり暮らし

さぁさぁ。どんなblogに成長するか…おっかねぇなぁ…(笑)

能登半島地震の被害に見舞われた方々が

一日も早く

元の笑顔に戻れるようになるコトを

心からお祈り申し上げます。



サンドイッチみたい具材?!

キラキラホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右キラキラ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


グラサンオイラ🥪玉子サンドが好き音符ヒヨコ

さてさてさーて。

時間のある休日Morningを堪能すべく

🌄朝から
せっせとパンパンプディング作り🍮

今日は
デニッシュ生地の🍞食パンにて

モチロン
ぐぅぐぅ二度寝しちゃったおとめ座(奥)の分も💕
甘さはコスモスハチミツだけ🍯
ウチにゃ〜白い砂糖がないので

仕上げに生クリーム音符

ん〜プリン液が
ちと足らないカンヂは否めないが…アセアセ
まっ笑い泣き良いかwww

バイバイバイトに行くおとめ座(奥)を送り車💨
🛒買い物を済ませ
🥣晩ゴハンの下拵えして

やって来たのは
ランステ利用で久し振りの温泉🛀

湯治に行けない代わり…にはならんケドさガーン
とりあえず
Tシャツ着替えて早速波海沿いRun走る人💨

青い空と海がキモチ良いね音符気づき

👨🏼‍✈️小原台の若者達👮🏼‍♂️

船カッター訓練に筋肉励んでました気づき

短い距離のRunだから
今日はスピード出せますな走る人💨💨
(とは云え…たかが知れてるケド汗)

そんなワケで
目的の🏛️横須賀美術館に到着🖼

またまた
こんなカッコで美術館に来ちゃいましたよ笑い

(…いつか怒られるかなwww?!)

前々から楽しみにしていた
🎌日本🤖ロボット巨大ロボット群像ロケット

次のジブリ展は…

しこたま滝汗混むんだろうな〜アセアセ

館内展示は
殆どと言って良いくらいカメラ撮影が可能でOK
幅広い世代が楽しめるカンヂ乙女のトキメキ

合体ロボヲタ的なマニアが集まっているかと
勝手に🧠想像してたケドwww笑い

結構💃🏼可愛いカンヂの
若い女の子もいたりして…


近年の
アニメに対する市民権の獲得たるや

目覚ましいモノがあるな👁‍🗨ハッ

ガンダムは矢張り面積デカいwww気づき

原寸大(!?)のガンダムの地上絵と
銃ビームライフルにカンドーーー!!
こんな超合金✨🤖DX合体セットなんて…

笑い泣き夢のまた夢、だったよな〜www笑い
👁‍🗨乙女のトキメキ目がキラキラしちゃうゼ笑

ロボット兵🤖ラムダにも感激っハート
そうそう‼
ロボットロボットの中身…『精密描写』にも
ココロ踊りました音符

『このロボットは弊社の備品です。』


グッとくるグッ台詞だねーーーw笑い

知らなかったんだケドおいで

地球地球防衛企業ダイガードロケット

電磁合体で一瞬にロボットになるとかぢゃなくて
⛑️従業員作業で🦺合体するんだって…笑い

興味ちゅーそそられるーーー乙女のトキメキ
横須賀市観光課では2023年より
メタバースを活用した都市魅力の発信や
観光PRのためのプロジェクト
「メタバースヨ コスカ」 をスタート。
メタバース空間にドブ板通り・記念艦 「三笠」・猿島などを
再現し、多くの方に楽しまれています。

今回、当展の開催を記念し
横須賀在住の宮武一貴氏に 縁深い「三笠」を
観光ロボとしてデザインしていただき、
3Dモデリングを数々のロボットモデリング経験のある
SUTO氏に仕上げていただきました。

このみかさロボは
VRブラットフォーム 「VRChat」内で、
PCやVRゴーグルで見ることができます。
大迫力なロボを見 上げたり、ロボの艦首に乗ってみたり
特別な体験をすることができます。

みかさロボはおじいちゃん観光ロボ。
上空に浮かぶ猿島ま で上甲板にお客様を乗せて運んでいます。
たしかな存在感、 だけどちょっとぽんこつ。
メタバースにおける横須賀市のシ ンボルとして誕生しました。
おいでだそうですよ💬
オイラもVR体験👀気づきしてみたい!!

🏛️ミュージアムショップにて…

⚓海軍カレー🍛に並び

🪖防大カレーカレー売ってた‼



〜つづく〜