不倫後の夫の不機嫌は禁断症状かも | 夫の不倫・離婚要求・別居・不倫をやめたい 不倫問題カウンセリング

夫の不倫・離婚要求・別居・不倫をやめたい 不倫問題カウンセリング

カウンセラーもりさかゆうこ
「ひとりで悩まないでください」
* パートナーの不倫が辛い・苦しい
* 不倫でパートナーを傷付けた
* 不倫をやめたい
そんなあなたをサポートします。

こんにちは、もりさかゆうこです。

 

 

 

 

妻に不倫がバレて

不倫を終わらせた夫が、

 

元気がなくため息ばかりで

抜け殻のようになったり。

 

落ち着きがなくなり

怒りっぽくなったり。

 

妻には、

夫の不倫相手への未練だと

感じるかもしれませんが…

 

 

 

 

この状態は、

不倫後にやってくる

 

不倫の

禁断症状・離脱症状です。

 

今まで得られていたものが

なくなって苦しんでいる

と理解してください。

 

禁断・離脱症状:

依存していたものから得られていたものが

なくなった時、または心や身体から

抜けていく時に起きる心や身体の症状。

 

 

 

 

不倫は

「いつでもやめられる」と

軽い気持ちで始めても

強い刺激と興奮もあって

やめたくてもやめられない。

 

これは依存症と似ています。

 

不倫をやめた後の夫にも

依存症のように

 

禁断症状・離脱症状が

表れます。

 

 

 

 

不倫中の夫は、

 

不倫相手に

受け入れられることで

 

男性としての承認欲、

支配欲や征服欲を

満たしつつ

 

非日常的スリルや

興奮なども

得ていたでしょう。

 

不倫をやめたら、

それらが得られなくなる。

 

となると、

禁断症状・離脱症状が

表れるのです。

 

 

 

 

 

この状態の夫は、

不倫によって得られていた

自分の中の感覚を求めています。

 

夫が、

未練がましく欲しているのは

自分の中にあったもの。

 

夫本人も間違えがちですが、

不倫相手への未練では

ありません。

 

 

 

 

そもそも不倫は

現実逃避ですからね。

 

夫は自分の心の隙間を

不倫で埋めて誤魔化し

現実から逃げていたのです。

 

逃げていただけで

現実は何も変わっていませんけどね

 

不倫をやめたら・・・

逃げられないし

誤魔化せない。

 

 

 

 

さらに、

不倫が妻にバレて

大問題となっている。

 

夫の現実世界は

不倫前の状態より

ややこしくなっています。

 

自業自得ですけど

苦しいでしょうね。

 

不倫していたあの頃のように

目の前の現実から逃げたい…

 

でも

もう逃げられない…

 

という葛藤の中で

苦しんでいるのです。

 

 

 

 

不倫後の日常は、

 

スリルも興奮もなく

色褪せたようで

無気力になったり、

 

誤魔化せない現実と

自分自身に嫌気がさして

怒りっぽくなったり。

 

これは

不倫の禁断・離脱症状で

不倫が心と身体から

抜けている時の症状。

 

ということを

不倫された側の方も

した側の方も

 

しっかりと

意識していきましょう。

 

 

もりさかゆうこ

 

 

 

〜 こんな記事も人気です 〜

 



 

 

不倫問題カウンセラー

もりさかゆうこ
横浜市在住

 

パートナーに不倫されて苦しい、自身の不倫でパートナーを傷付けてしまった、不倫をやめたい、そんな悩みを抱えている方が、 納得できる解決方法をご自身で見つけられるようにサポートさせて頂きます。

 

◆個人カウンセリング
90分・5,500円(税込)

◆夫婦カウンセリング

120分・9,900円(税込)

※電話またはzoom


プロフィール
カウンセリングお申込み