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もりしげ みわです
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今日も
売上アップのお悩み解決法を
お伝えしていきますよ
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さてさて
今日のテーマは・・・
心に響く発信
3つのポイント
先日
個別セッションを
させていただいた
親子関係解決コーチ
いのうえ ゆか さん
長年保育士として
日々お母さんたちの
お悩み相談を受けて
いらっしゃったゆかさんは
子どもとの
関係づくりに関しては
プロ中のプロ
ただ
ブログとなると
少し苦手意識があるようで
1記事作るのに
時間がかかってしまう…
とお悩みでした
そんなゆかさんに
今回お伝えしたのは
✔タイトルのつけ方
✔伝わりやすい文章の書き方
✔記事を早く書くコツ
などなど
ゆかさんの記事を添削して
どこをどう改善すればよいかも
ひとつひとつ
お伝えさせていただきました
そんなゆかさんから
素敵なご感想を
頂きましたので
紹介させていただきます
↓↓
さて、子どもとの関係作りには、
自信がある私
でも、今までいた保育業界では、
パソコンを触ることは、
ほぼなし。
なので、ブログを書くのも、
実はめちゃめちゃ
時間がかかっています
そんなわけで
ライティング講座をうけました!
最初に、
どんなことを苦手だと思っているのか
を丁寧にヒアリングしてくださり、
1つ1つ教えていただきました
私の過去の記事を見て、
もっとこんな風にするといいですよ
とアドバイスしていただいたのですが、
結果、
ものすごく読みやすくなりました
タイトルのつけ方や、
構成の仕方で
こんなにも読みやすくなるのか!
と感動
自分の中に落としこむには
まだ時間がかかるかもしれませんが、
ブログ。。。
どうやって書こう・・・
と震えていた私には、
まさに救世主でした!
みわさん、
今回はありがとうございました
救世主
なんてうれしいお言葉~
ゆかさん
素敵なご感想を
ありがとうございました
いったい何を
どんなふうに書けば
集客できるのか
どうすれば
見てもらいたい人に
響くのか
これ
本当に多くの方から
伺うお悩みなんです
理想のお客さまに
ササる発信をするには
✔あなたのサービスを
受けるメリット
✔あなたのサービスを
受けることで得られる
価値(ベネフィット)
をお客さまが具体的に
イメージしやすいように
伝えていくことが
とても大切
そのためには
まず次の3つのことを
明確にしておかなければ
なりません
理想のお客さまにササル発信をするために明確にすべきこと
①あなたが集めたいのは
どんなお客さまか
②あなたはそのお客さまの
どんな悩みの解決や
ご要望を叶えることができるのか
③あなたのサービスを受けることで
お客さまはどんな未来を
手に入れられるのか
発信の前に
まずここを明確にしておくことが
とても重要なんですが
これができてない人
実はすごーく多いんです
たとえば
あなたがお料理教室の先生だとして
これから生徒さんを集めたい場合
どんな生徒さんを集めたいのかを
まずはっきりさせないといけません
料理を習いたい人と
ひとくちにいっても
忙しくて料理の時間がとれない…
簡単にできる
時短料理を教えてほしい人
ホームパーティー大好き!
おもてなし料理の作り方を
教えてほしい人
子供と一緒に作れる
簡単おやつの作り方を
教えてほしい人
などなど
求めている情報や
料理教室に行くことで
その人が得られるメリットは
全然違ってきますよね
(簡単時短料理を作りたい人が
オーブンでじっくり2時間!みたいな
豪華料理の記事を見ても全く響かず
きっとスルーするはず^^)
ここが明確になっていなければ
いくら綺麗な文章を
書けたとしても
結局誰にも響かず
集客にはつながらないんです
大切なのは
常に
お客さまファーストで
考えること
お客さま目線で
考えて伝えていけば
行ってみたい!
ためしてみたい!
そう思ったお客さまが
ちゃんと来てくれるように
なりますよ
ゆか さんの
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