リニューアルしてから初めての竹島水族館、サーバルゆいちゃん、虎に翼 | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

 

名古屋東山動物園のあまりの混雑ぶりに嫌気さし。

 

リニューアル後初めて竹島水族館へきました。

 

しょぼいけど大人気と言われた竹島水族館、若い館長さんが頑張りました。ラブ

 

手書きの説明文も一杯、楽しく見学できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワウソのあくびやアシカのショーも観てきました。
 
みみさんご紹介のオーガニックレストラン、2回目行ってきました。
 
まだ天王寺、王子、東山の記事も途中です。
また見てくださいね。

那須に連行されたゆいちゃんが豊橋に!ようやく悲しい

 

新たなサーバルが仲間入りします! #那須どうぶつ王国 の「#ゆい」が #豊橋総合動植物公園 へやってきます 6/26に来園予定ですが、新しい環境にゆっくり慣れてもうため、会えるようになるまで、いましばらくお待ちください https://nonhoi.jp/event/p10344/ #豊橋 #動物園 #サーバル #ようこそ #のんほいパーク

 

 

 

英美さん

ゆいちゃん、昨年6月26日に東山から那須に移動して、今年6月26日にのんほいパークに来る予定なんて、本人も周りもびっくりですよね~!

 

 

 

東京新聞望月衣塑子記者と歩む会で出逢った人たちの会

Shinji Tsuge  · 5月22日 7:37  · 

日曜朝の超人気番組『サンデーモーニング』36年間率いた関口 宏という生き方に、出演者でもある青木 理さんがその核心に迫る‼️

 「強権支配下で『サンデーモーニング』はなぜ変わらなかったのか?」(青木 理)ーサンデー毎日(6月2日号)

 青木:14〜15年・首相補佐官の放送法解釈変更強要→16年2月・総務相異例の「電...

さらに表示

東京新聞望月衣塑子記者と歩む会で出逢った人たちの会

Shunta Kanamori  · 3日  · 

膳場貴子さん「台湾有事を前提にした議論に対する注意も必要だなと思うんですけれど」青木理さん「有事を前提にするだとか、有事を煽って、安保のジレンマに落ちていく、みたいなことだけは絶対に避けなきゃいけない。冷静に考えてもらいたいんですけど、ひとたび台湾有事なんて起きたら、米中がガチンコでぶつかるということになれば、戦争の惨...

さらに表示

 

 

「泣きすぎて顔が紫色に」朝ドラのモデル三淵嘉子は戦争で夫を亡くした…終戦前後に出した「4つの葬式」 (msn.com)