クレソンの花、続々天王寺動物園,マヌル、コアラ | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

 

レタスの上にクレソン、

レタスは家庭菜園続々、

クレソンは苦みが好きです。

体にも良いとか。

 

 

まだまだひ弱ですが、

アイスバーグ。

バラの花図鑑/「アイスバーグ」は花つき良く育てやすい、殿堂入りした白バラの名花! | バラと小さなガーデンづくり (ivy-rose-love.com)

枝先に房になって花を咲かせるフロリバンダ系の白花を代表するバラが「アイス・バーグ」です。花の美しさはもちろん、温度さえあれば冬でも花を咲かせる強健で育てやすいところも評価され、世界バラ会議で殿堂入りをはたしている名花です。ADR賞も受賞しています。

 

 

 

バーガンディアイスバーグ

 

これも続々咲きます、こちらは地植えで数年、困るほど咲いてくれます

 

 

 

天王寺動物園のホウちゃんの続きです。

 

神戸でマヌルネコの赤ちゃんが生まれていますが東山はどうなんでしょうか

 

上野で非公開だったマヌルネコのミーニャ来園し、私はまだ一度も観たことがありません。悲しい

 

赤ちゃんできたのかな

ミーニャが来てからエル君も

なかなか出てこないびっくりマーク

 

 

エル君、こんなに代わるの( ´艸`)

 

 

 

隣のラスカルが天井までよじったりすると出てきますが、

獲物はてなマーク

 

 
 
 

初めて天王寺動物園訪問時、このカバ舎と、都会の真ん中のサファリに感動さえしたのに。

今は工事だらけ。

さすが維新、東山も河村でイランコモドドラゴン、、、

 

今建設中ですがもっと早くユキヒョウ舎など造ってほしかった。

インドサイ者はもっと広くしてほしかった(´;ω;`)

 

 

 

 

 

メスライオン1頭だけ、

前会も室内でした。

トラ舎の後の住人

 

秋田の赤ちゃん時代にあいにいったトラさんは死亡、原因は(・・?

の死亡原因は(・・?

 

 

 

 

 

 

ようやくヤブイヌが来園、キナコとアンコちゃんなくなり2年?