”アメリカの天才達の教授が 日本経済の本質を捉えた発言”伊藤みどりさん、ヤマネコ | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

 

フィギュア伊藤みどりさん、54歳で国際大会優勝! ネット喝采「綺麗なスケート」「不滅です」 (msn.com)

 

昔彼女が現役の時、誰も家族は観てなかったけど。

一人で観ていました。

 

名古屋の大須で練習していた彼女、山田コーチのもとで続々スターが生まれました。

 

 

 

星丘三越で安藤美姫さん見かけたことあります。

 

 

 

10歳の頃から早朝、深夜の練習のためコーチの山田満知子の家に寝泊りするようになり[13]、中学2年生の時には山田コーチ宅に住むようになる。山田の家族には伊藤と同い年の一人娘がいたが、家庭では伊藤の方が威張っていた[14][15]ほどであった。

小学生の時は偏食でガリガリに痩せており、肉と野菜は一切食べず、ガーン魚もサンマとイワシ以外はほとんど食べなかった[16]。成長期・思春期に入ると、偏食は治り、肉が好物になったものの、今度は体重管理に苦労した[17]。中学時代には右足首を2度骨折している[18]。最初の骨折は、体重が1年で9kgも増加してジャンプの着地で足首に大きな負担がかかったのが原因だった。骨折以外のケガや故障も含めて、1992年に引退するまでの治療回数は500回にも上った[19]。ジャンプの練習を重ねたため、かかとが角張って変形するようになった[20]

性格は新しいもの好きで負けず嫌い。そのため反復練習が嫌いであった[21]

 

 

中学時代には、伊藤の才能に着目した西武鉄道グループのオーナーである堤義明の経済的援助を受けるようになる[22]。高校時代にはアメリカへのスケート留学の誘いがあったが、山田のもとに残ることを選んだ[23]。プロに転向してからも、人気のあるフランス[24]や北米のアイスショーへの出演の話もあったが、日本のプリンスアイスワールドでのプロ活動を選ぶ[25]

2004年に元劇団四季びっくりマーク所属のミュージカル俳優の八巻大と結婚したが、2006年に離婚する[26]。その後2009年9月に一般人男性と再婚して北九州市でスケートの教育指導をしている[27]

 

日本政府は税金をしこたま国民から取って、人の金で権力を行使している。

 

在日米軍の費用は、日本人から集めた税金で全て賄われている。

 

日本独自の迎撃ミサイルを開発しようとすると、アメリカはうちのを買え!とぶん殴られる。

 

資産が10億を超えると、相続税は七割になり金持ちを殺す共産主義国家のように税制!

 

国連もユニセフも日本の金をふんだくるだけで、日本に何のメリットも無いから、即脱退せよ!

 

 

 

目を覚ませ!日本人