ツシマヤマネコの赤ちゃんが3頭生まれました♪ | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

レイラちゃん、3頭も、お疲れ様です、育児お願いします。

 

東山動植物園で飼育しているツシマヤマネコが2024年5月9日に3頭の赤ちゃんを出産しました.

【赤ちゃんについて】

・性別:不明

・母親:レイララブ (2019年4月15日 福岡市動物園生まれ)

・父親:ベニー スモ びっくりマーク (野生由来)

公開については現段階では検討しておりません。今後成長の様子を公式ウェブページやSNSでお知らせします。

※4/30より実施しておりました、ツシマヤマネコ舎および周辺の立ち入り禁止については、当分の間継続いたします。

 

 東山動植物園(千種区)で9日、環境省のレッドリストで絶滅危惧種に分類されるツシマヤマネコの赤ちゃん3匹が生まれた。同園ではこれまで1~2匹の出産しかなく、3匹生まれるのは初めてびっくりマーク。現時点で一般公開は予定していない。

 同園によると、8日夕、雌の「レイラ」(5歳)に出産の兆候が現れ、9日未明に3匹を順に出産した。父親は昨年12月に来園した「ベニー スモ」(年齢不明)。3月に交尾して以来66日目での出産となった。赤ちゃんの体重や性別は不明という。

 レイラは過去に2回出産しているが、いずれも帝王切開びっくりマーク。今回は人間の手が加わらない状態で初めての子育てとなり、びっくりマーク担当者は「現時点では母子ともに健康。レイラが安心...中日新聞

 

非公開のレイラママ

 

 

 

罠にかかって保護されたベニースモがお父さんラブ

手術して片足なくてもジャンプ元気いっぱい。

 

画像はお借りしました。

 

今朝、動物園に行きました、遠足の子どもと親御さんでごったがえして

いっぱいなのにハニーちゃんも出てきてくれました。

 

 

いつもカンナと仲良し、アメリちゃんお誕生日おめでとうびっくりマーク

 

 

大鶴佐助、父・唐十郎から「生き様を学ばせてもらった」訃報後も気丈に舞台のけいこ参加 (msn.com)

 

 

 

 

秋田市大森山動物園

【アムールトラ「カサンドラ」の出産について】 カサンドラは、今年の1月にシュウとペアリングし、5月7日に1頭を出産しました。飼育スタッフ一同、元気に育つことを願いましたが、残念ながら5月9日に死亡を確認しました。今後はカサンドラの体調を考慮しながら展示再開を検討します。

 

カサンドラさんの前の赤ちゃんたち、思い出します。お疲れ様です。