象一家、八重桜、藤、追悼宗田理氏 | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

まだまだ3,4月の東山や上野動物園の記事もかけていませんが、
 
昨日の東山動物園おのゾウの母、長女、次女
 
うららちゃん、こんなに大きくなってきて、うららちゃんが出ないようにと新設された柵も倒れんばかり( ´艸`)
 
飼育員さんに注意されるのですぐ逃げていきますラブ
 
アヌラ母さん居甘えるうらら
 
いったいいつまでこの狭いほうの放飼場に、1日30分×2のお外
 
先日は2日連続朝外に出られませんでした。
さくらお姉ちゃんがガンガン怒ってましたが
隣のワルちゃんが室内に入らないから。
 
年配のワルダーさんが悪いわけでなく、、
さくら化hンだけでも隣に出せないのか。
昨日はお父さんコサラが
 
いつもはワルちゃんがいる一番広いお外にいました。
ゾウは妊娠期間が2年ぐらいと長いでもう3年半ぐらい
 
愛するアヌラや桜に触れ合えない
何やら長いもの出してました。
 
お父さんコサラ
うららちゃんを母と間違える人は減ったかも。
 
それでもうららの看板の近くにワルちゃんがいたらこの年長ゾウをうららだと言った男性があります( ´艸`)
 
私もわざとではなく勘違いありますから。
 
 
父母とさくら3頭でプールに入っていたことも。ラブ
 
さくらが母にが張り付くので兄弟が生まれるのが遅くなったかな。
さくらはもう10歳、はアヌラが母になった年を越えて、、どうするんでしょうか。
春は発情で騒いでいたのかも。
うららちゃんはまだ幼いのでいろんな声で鳴きます
皆さんが言うパオーンでなく大人はもっと迫力あるゾウの鳴き声。
 
 
 
 
 
うららと姉さくら
 
お姉ちゃんの邪魔するから、押されたりけったりされますがほとんど倒れないうららラブ
うららお母さんを蹴っていました( ´艸`)
 
いつもお姉ちゃんにやられてますから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アオ君は人工哺育のせいか、可愛く見えますラブ
草取りのお兄さんたちには張り付いて遊んでもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旧ゴリラ舎の前の藤、咲いていましたラブ
 
 
 
昨日はインドサイがタイヤで遊んでいたり、ラブ久しぶりにシャバーニやチンパンジーの子どもたちに会えました。
もう春休みは激混みで、、、
昨日は火曜日で降りそうな曇りでそれでも正面入り口前駐車場は帰りにはほとんど満車、
 
でも人がぐっと少なく楽
 
午後からのゾウのお外などは又、
 
 
 

 

今回名古屋にゆかりある方なのを知りました。

引用です

 

「三井のリハウス」(87年)のCMで国民的美少女として一躍人気者になった宮沢の女優デビュー作。15歳の美少女が戦車に乗って大人と戦うギャップが話題になり、毎日映画コンクール、日本アカデミー賞などの映画賞の新人賞を総なめ。後に宮沢は「たくさんのスタッフの方のエネルギーに押されて、できないと思っていたことがどんどんできていくという、演じることの奇跡を感じた」と同作が女優としての原点と振り返っている。

子供時代に戦争を経験し、軍国主義が一転してびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

民主主義となった。「大人は信用できない」という思いが作品の原点。

 

大人に従うのではなく、子供自身で考え立ち向かってほしいという願いを込めて書き続けた。びっくりマーク

 宗田 理(そうだ・おさむ)1928年(昭3)5月8日生まれ。東京都で生まれたが、8歳で医師だった父を失い、母の出身地の愛知県で育

 

宗田理さんが亡くなったことを受けて、“ぼくら”シリーズを刊行してきたKADOKAWAは、「突然のことに、編集部一同深い悲しみに暮れています。1979年のデビューからずっと、90歳を過ぎてからもなお新作を精力的に執筆されました。45年間の作家生活のなかで常に子どもたちを応援する姿勢を変えず、またご自身の体験から、戦争への反対を表明してこられました。穏やかで明るいお人柄と、優しい笑顔が偲ばれます。宗田理さんの長きにわたる作家活動に最大の敬意と感謝を表しますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします」などとするコメントを発表しました。

 

 

 

小池百合子はもう政界から引退しなさい…! 嘘にまみれたポピュリストは、東京都のみならず、日本国をも破綻させる (msn.com)

小池都知事の学歴詐称疑惑が、元側近の暴露記事によって、また再燃している。この問題では、私は小池に40年以上騙されてきており、個人的にも不愉快であるが、そんな個人的感情は別として、彼女がこれから日本の国益を大きく損なう危険性があることを警告しておきたいーー。

なぜ成績証明書を公表できないのか

 

まるこさんX

騙せれることの責任もありますが騙す側に回った方の人達に今度こそ制裁を

 

 

 

とべ動物園も良かった、大阪出身の彼もパパになれてよかったラブ