デスノート長浜子ども歌舞伎、虎に翼、漢方薬、ケネディ | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

今日の虎に翼、学生たちの法廷劇、主人公の最後の顔がうますぎびっくりマークラブ

 

https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E6%9C%9D%E3%83%89%E3%83%A9-%E8%99%8E%E3%81%AB%E7%BF%BC-4%E6%9C%8817%E6%97%A5%E7%AC%AC13%E8%A9%B1%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(総合など)第3週「女は三界に家なし?」(第11~15話)の第13話が17日、放送される。

日本初の女性弁護士で、のちに裁判官になった三淵嘉子さんの人生をもとにした物語を描く朝ドラ「虎に翼」。女優の伊藤沙莉が主人公の猪爪寅子役を演じる。主題歌「さよーならまたいつか!」を歌うのは、シンガー・ソングライターの米津玄師。語りを「カーネーション」(2011年度後期)で主演を務めた女優の尾野真千子が務める。

 

 

日本初の正式な女医荻野吟子も医学校に入るのも一仕事蓋仕事、入っても女子トイレがなかったり、冷やかされたり苦難の連続でした。

夫から感染した性病で子供が産めなくなったのに、追い出され、医学の道へ。

 

 

 

 

ニュースでちらっと長浜の子ども歌舞伎を拝見、山車の前でラブ

 

 

 

 

 

 

衛星劇場でデスノート初演ミュージカルを鑑賞中ラブ

いままでも放送されていたのにまともに最後まで見ていません。

 

豪華配役と皆さんの上手さに唸ります。

漫画も映画ドラマも舞台も観ていません。

濱田めぐみ、鹿賀丈史、浦井健治、小池徹平、、、ラブ

 

 人気漫画「DEATH NOTE」をミュージカル化した「デスノート The Musical」の全キャストが発表され、主人公の夜神月(Wキャスト・浦井健治柿澤勇人)の相棒となる死神リューク役には実力派俳優の吉田鋼太郎が決定したことが明らかになった。

 2003年から2006年にかけて集英社「週刊少年ジャンプ」で連載された「DEATHNOTE」。名前を書かれた人間を死に至らしめる「デスノート」を手にし、理想の世界を作り上げようとする少年・夜神月と、それを阻止しようとする人々との攻防戦が描かれる。ミュージカル版では夜神月を追い詰める探偵Lを小池徹平が演じ、演出は2012年に紫綬褒章を受章し、「マリー・アントワネット」などミュージカル作品も手掛けてきた栗山民也が務める。そして作曲は、世界中で大ヒットミュージカルを生み出し、ホイットニー・ヒューストンさんら名だたる歌手にも楽曲を提供してきたフランク・ワイルドホーンが担当する。

 吉田は「リア王」「ムサシ」など蜷川幸雄演出舞台の常連俳優としても知られているほか、葉山蓮子の元夫・嘉納伝助役として出演した現在放映中のNHK連続テレビ小説「花子とアン」での快演ぶりも話、、、

 

 

 

伊万里に漢方薬のテーマパークびっくりマーク

 

 

子どもの時は扁桃腺がよく腫れたり、ビオフェルミンなど取っていました。

 

その後若い時は薬に無縁でしたが(´;ω;`)今は漢方薬日常的に飲んでいます。

岐阜の内藤記念くすり博物館の薬膳頂きたかった。要予約

 

 

 

あ*さんの前の記事へのコメント

大事だと思うので引用させていただき舞うs。

 

ケネディさん…
日本では一般的に人気ですけど
日米関係を[良好]にする人物として果たす役割を担っているので…
キャロライン・ケネディさんが
2013年11月19日~2017年1月18日の間、駐日大使で、
更なる[政治弾圧]仕込み2013年
https://franoma.info/2017forMe
とかとシンクロナイズしていて
女性票を集めるため
利用されたヒラリーさんと同様、
気持ち悪いです。
稲田朋美さん[常識]の解離:
❶配偶者に軍事株を持たせ防衛相 ——[利益相反]で…オスプレーを買う…orz。
❷キャロライン・ケネディさんと共に[星条旗]に敬意を表し、アーミテージとJosephナイの思う壺
❸海上自衛艦の甲板をハイヒールで歩いて顰蹙
[解離]状態を披露されました。

[ファウチ式アプローチ]は、
[毒性試験]を一切やらない点が
マズいけど、そのことを明らかにされたロバート・ケネディJr. は、
米国🇺🇸内ではマイノリティ。
つまり…
米国では、ワレンスキーさんや
ヌーランドさんは流石に批判されるようになりつつあるけれど、
[毒性試験]をやらない事それ自体は「気にしない」方針です。

山口ミュージックスクールさんが
ご批判のように、日本人を実験動物に利用する方針は[不変]です。
しかも、CDC日本版になったからCDC米国よりも[内部告発]が出にくくなっており、ヤバいです。
ロバート・ケネディJr. に褒められて嬉しいな —— という《主体性のある学び》とは言いがたいデモのあり方、イマイチ危惧を覚えます。
日本人を実験動物にして酷すぎる薬液は外し、、、

 

 

 

動物写真家阪田真一さんX

来週 04月22日月曜から放送される NHK 「Eテレ0655」「Eテレ2355」のコーナーの撮影に協力しました。ぜひご覧ください。

 NHK 「Eテレ2355」https://nhk.jp/p/e2355/ts/4V8ZNGK5M2/… 月〜金 23時55分−24時00分放送 NHK 「Eテレ0655」https://nhk.jp/p/e0655/ts/5ZZY183L7P/… 月〜金 6時55分−7時00分放送

 

 

まるこさんX

 

生き続けたいと思いながら死んでいった人達の命と引き換えに作られたのが憲法9条です。 現代でそんな事が起こるわけない! なんて思っている人。安倍政権から続く現政権が何をやっているのかよーーーく見て下さい。

 

 

 

原爆で死んだ弟を焼き場におんぶしてきた少年は歯を食いしばっている。

 

米軍にやられたがその前に日本軍はアジアで無差別爆撃や、人体実験、婦女暴行、焼き尽くし、奪いつくしと

アジア人を蹂躙しまくった、平和憲法無しでは許されなかった。