沢田研二、オードリー、中島みゆき、舟木一夫 | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

上野、東山の動物園記事がなかなかかけません、

 

NHKミュージックスペシャル中島みゆき映像に命を吹き込む歌、ご覧になられた方、教えて下さい。びっくりマーク

昨日が再放送でした。最初の方の歌の歌詞がすごく気になっています。途中から録画しました。

 

 

昨日、図書館でみつけましたびっくりマークミュージックマガジン最新号で、借り出せないし、読み応えありそうで

読む時間ありませんから買いました。

 

オードリーは昔藤山直美しか覚えていません。三林さんも好き、題字が市川崑びっくりマーク

 

再放送みだしたら2人の母親で主人公が気の毒、イラっと来ますが撮影所シーンは大好きびっくりマーク

 

沢田研二も出るので楽しみラブ

脚本家大石静さんの自伝的なお話らしい、

 

舟木一夫のクリキンは大川橋蔵の新吾みたいラブ

 

クリキンに17才、実際は49才とか言わせてましたびっくりマーク

彼は銭形平次の橋蔵に教えてもらったでしょう。

立ち回りもかっこいい。

 

実際に母と舟木さんコンサートとお芝居見ました。

ファンからの花束を大事に舞台にならべていましたびっくりマーク

 

オードリーは

日本映画メッカ京都市太秦舞台に、産みのと育ての母の間で揺れながら成長したヒロイン・美月が映画に人生をささげていく姿を描く。

放送期間世帯平均視聴率は20.5%、最高視聴率は24.0%であった(関東地区、ビデオリサーチ調べ)[2]。また、堺雅人佐々木蔵之介ら小劇場出身の若手俳優の出世作となった[3][4]

放送と並行して、荻丸雅子作画による漫画版が発売された。

2000年12月1日から、BS-2で衛星デジタル放送が開始され、この日からデジタルBS-2でも放送を開始した。

本作と同じく大石静が脚本を担当した大河ドラマ光る君へ』を放送中

 

 

オードリーが通うのは京都女子大付属幼稚園はてなマーク

 

又ロケ地も気になります。

 

 

にっぽん歌謡合唱団」糸井重里が登場。日本を代表するコピーライターがてがけた“あの名曲”を、熱き合唱指導者・草滝廉太郎(草なぎ)がひもといてゆく。曲が作られた1980年前後のイメージを切り取る糸井流作詞術に、草滝も大感激!

出演
稲垣吾郎 、草なぎ剛 、香取慎吾 、Awich 、糸井重里 、田島岳 、いこまえん 、糸山寛人 、占部智輝 、太田結乃 、かずき 、知久杏朱 、見崎類 、こどもの城合唱団
語り
川崎理加
 
どうしてTOKIOなのかわかりました、作詞のやり方も。
 
短い言葉で盛りまくる、なんでもあり、本来よりわくわくする街に
 
盛りまくる~むなしくせつなくなり、、、
 
 
ジュリーの名曲「TOKIO」が「TOKYO」ではないワケ 作詞・糸井重里氏明かす「パリの空港で…」 (msn.com)
 

 

 

 

東博で

 

 

 

大石あきこX

もうこの岸田総理演説のヤバさよ… めまいしかない。 「なすべきことをする準備はできている」 「米国は独りではありません」 何を言っとるんや何を… 軍事的・経済的、全方向にアメリカの使いパシリにされるこの流れ。ほんまにこわい。 また発信します。 (画像は読売4/12引用)

 

 

 

 

父とそっくり、あっけらかんと、平気で嘘つく小池