加藤和樹×朝夏まなと、中川晃教、岡幸二郎 | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

「影アナウンスから楽しさ全開」『加藤和樹×朝夏まなとTHE Roots Returns-Thank you-』、11月26日CS衛星劇場で放送決定 | アイデアニュース (ideanews.jp)

写真一杯ラブですかコーピーは不可

 

これは他から拝借

 

 

朝夏さん、凄く大きく見えますね。加藤さんも高身長のはずです。

 

スタイル抜群、宝塚時代はあまり知らなかったのですが今ミュージカルに大活躍です。

 

 

2部は加藤さんの“夢叶えたろかスペシャル”びっくりマーク「2人deエリザベート2023完全版」からスタート。昨年も大好評だったエリザベートメドレーですが、今年のハイライトは、朝夏ゾフィ×加藤エリザベートによる「皇后の務め」。ピリッと厳しい朝夏ゾフィが素敵で魅了されていたら、怯えた様子で登場した加藤エリザベートを見て思わず笑いが起きました。びっくりマーク

 

エリザベートになりきっている加藤さんの表情から目が離せません。瞬時に役を変えながら『エリザベート』の世界を表現する、二人の巧みな表現力を堪能できるメドレーでした。

 

次回は岡さんのようにドレスで登場かもラブ楽しみです、一瞬で朝夏・加藤男女入れ替わりびっくりマーク

 

朝夏まなとさんはWOWOWの井上芳雄さんの番組で宝塚のかっこいい仕草など伝授されてました。

 

仲がいいのか、これは何回も観てしまいます。

岡さんもミュージカルの女性の歌CD出してます。

 

今一番よく聴いてるCDです、買ったのは発売直後、何年前かな。

 

 
 

岡 幸二郎(ヴォーカル)
編曲・ピアノ:妹尾 武(Tr‐1,2,6,8,9,11)、藤満 健(Tr‐3,4,5,7,10)
クラリネット:吉田 誠(Tr‐1,11)、チェロ:西谷牧人(Tr‐5)、ベース:一本茂樹(Tr‐8,11)

聴くものの心を打ち、瞬く間に歌の世界に誘う、日本ミュージカル界の中心的存在の岡幸二郎。
ミュージカル、コンサート、CM、TV、ラジオ出演のほか、コンサートプロデュースも行うなど、積極的に活躍の舞台を広げている。そんな円熟期を迎えている岡幸二郎が今回、歌い、表現するのは、女性が歌う、女性のミュージカルナンバー。
豊かな声量と圧倒的な表現力、艶のあるヴェルヴェットヴォイスで、劇中でヒロインたちが歌う女心を女性より優麗に、女声より深くセンチメントに歌います。

【プロフィール】
岡 幸二郎 Kojiro Oka
福岡県出身。大学では中国語を専攻。
後に劇団四季にシーズンメンバーとして参加。1994年『レ・ミゼラブル』のアンジョルラス役をオーディションで射止め、その華やかな風貌と圧倒的な歌唱力で一躍ミュージカルスターへと躍進した。
2003年からは同作品でジャベール役を演じ、17年にわたり『レ・ミゼラブル』に参加した。
ミュージカルの他、ストレイトプレイやTV(NHK大河ドラマ『義経』他)、ラジオ、フルオーケストラからライブハウスまでのコンサート、トークショーなども精力的に行う。
CDはソロアルバムとして、『Love Collection』『The Prayer』『Best of Musical』をリリース。
また、ミス・サイゴンを機に『ミス・サイゴン基金』を立ち上げ、ボランティア活動にも熱を注ぐ。九州大谷短期大学客員教授。

コンサートやライブのプログラムに、アクセントとして女性の曲を入れると「岡さんの歌う女性の歌、いいねぇ」と言われる事が度々あります。
 そんな中、ミュージカルの中で生きる女性の曲にスポットを当てたCDを作りたいとのお話が舞い込み、“振られた話は乗ってみる、来た波には呑まれてみる”の精神で、二つ返事で引き受けました。
 沢山の作品からどうセレクトしようと考えた時、
先ず「私が参加した作品から」「キャラクターに共感できる」「楽曲に魅力を感じる」この三点を念頭に置こうと思いました。
 そして選ばれたのがここに並んだこの魅力的な楽曲の数々。
 今回はテイストの違う妹尾武さんと藤満健さんにアレンジをお願いし、西谷牧人さんのチェロ、一本茂樹さんのベース、吉田誠さんのクラリネットと共に、舞台と同じ様にやり直しの効かない一発録り!
 其々の女性たちの気持ちが途切れる事なく、数分間のドラマを演じて(歌って)みました。
 改めてそれぞれの曲たちに触れた時、何と激しく、哀しく、強く、虚しく、そして愛おしく感じたか。
 共通して言える事は「おお、何と美しい生き様!」。
 作品の中で、客席で観て触れて来た女性達の生き様が、異性の私の身体を通してどう表現されるか。
 私が其々のキャラクターを感じとったまま歌ってみました。
 今の私にしか出来ない“アタシ”をお聞き下さい。
 

 

 

加藤さんのあこがれだった中川晃教さんとの共演も多い。

ミュージカルやコンサートも。

今八ヶ岳のコンサート見直しています。

 

僕こそミュージックをアッキーと歌い、退場しtえウルウルrしたと。

 

加藤さんはあんなにハンサムなのに、まじめ、素直、努力してここまで来た、それはアッキーもそうなんですって、ラブ

初めからあんなに歌えなかったはてなマークはてなマーク

二人とも音大出ではない、岡さんも、

画家の夢二もそう、

 

芸大出ても大成功するわけでない。

 

 

アッキーほど、モーツアルトにピッタリなのに、CDしか残っていない理不尽さ。

 

そのCDは値上がり。

 

他の人のDVDは販売しています、買う気はありませんびっくりマーク

 

 

二人で鹿の鳴き声までびっくりマーク

 

害獣と言われる鹿ですが、これも人間の罪のようなことを言いたそうな加藤さん。

 

加藤さんは名古屋市出身ですが西の方なので海水浴は三重、知多半島もちらっと。

 

 

名古屋港水族館、鳥羽水族館の話を。

 

でもアッキーは知らなかったようです。

 

皆様、名古屋港水族館、鳥羽水族館凄い水族館なのでぜひどうぞびっくりマーク

 

 

 

 

東山動植物園の歴史|東山動植物園 (city.nagoya.jp)

 

 

今日は #動物園#開園記念日。 現在の東山の地に、昭和12年(1937年)3月24日に開園しました。 貴重な写真や動画も見ていただける、こちらのページも是非ご覧ください。 《東山動植物園の歴史》https://higashiyama.city.nagoya.jp/history/