お見舞い、歌舞伎中継、東山動物園初日 | 猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

猫とバラ、演劇、美術、ガーデン、動物園のブログ

闘病中、18才、16才の母娘猫と暮らし美術や動物、演劇、旅、ガーデンが好きです

昔、能登を一周しました。お見舞い申し上げます。

 

明日は我が身です。

 

Eテレで歌舞伎中継始まりました。

 

(最後の方に玉三郎丈、尾上右近もラブ)

 

 

今三代の高麗屋が出ています。

「息子」大正時代の新作歌舞伎

 

 

 

壽 初春大歌舞伎

 

 

 

今日の動物園初日に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

なぜか優しいおばあちゃんホリーが孫おもちとラブ

 

 

 

 

 

下は昨年のおもちちゃん

 

 

 

しまった、紅白に寺尾聡出ていたとは、、悲しい

 

 

 

 

異邦人さんXより

経団連の十倉会長が僅か1ヶ月前に「一刻も早く再稼働を」などと求めていた志賀原発が破損。再稼働していなかったのは偶然でしかない。チェルノーヴィリと並び世界最悪レベルに分類されている先の福島第一原発事故から何も学ばず、原発に固執する自民党や財界を野放しにしていれば過ちは繰り返される。

 

蓮池透さんXより

震度5強の地震と津波警報。至る所で道路は渋滞し、スーパー、コンビニ、ガソリンスタンド等には長蛇の車列。原発事故との複合災害を想像すると空恐ろしい。この実情に鑑みれば、再稼働という狂気の沙汰など絶対にできないはずだ。 #柏崎刈羽原発

 

 

ルパン小僧さん

 

憲法改悪推進者は、 ・戦争・内乱・テロ・災害・感染症などの緊急事、今の憲法ではダメだと必死にプロパガンダしてくるが、 全て現憲法で対処可能。 改憲派に騙されるな (*再掲) #憲法改悪反対 #緊急事態条項が本丸

 

画像

 

追記

今Eテレ芸能極み堂でひいきの尾上右近の清元や、静御前、狐忠信放送ラブ

 

再放送ありますので是非どうぞびっくりマーク

3役なので映像もイリュージョンのように美しい。

 

右近は高校生の時に、玉三郎丈の「高野聖」の木曽節歌っているのを観て感心しました。

 

松也もまだ不遇時代のテレビ番組おシャヤのシャンで目をつけました。出世する人ぐらいはわかります。

 

邦楽の響きも幼児の頃、御園座に連れていかれたので、懐かしく好きです。

 

今はミュージカルより歌舞伎です。

 

 

でもこの番組司会者ダブルで嫌いです。

 

アナウンサーや歌舞伎関係者、評論家に戻してほしい。吉本やめてください、大きな顔の人も。

 

尾張漫才も紹介されます。