春休み その3 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

いよいよ
いよいよです!!!



能登地震復興ライブ
抽選で当たった
COMPLEXライブに参戦

 



前回
2011年
東日本大震災復興支援チャリティーライブに参戦以来
13年振りに復活



一言
カッコよすぎてヤバかった
この一言につきます



今回は
なんだろう
チケットは高額転売不可の
公式リセール
それではとグッズの転売ヤーかな?
物販ブースに長蛇の列
3時間並んでようやく
リストバンドとタオルを購入
前回のリストバンドは
土砂災害で流されてしまったので(涙)
うれしかぁーーー



後ろにいた
どうみても同年代のおっちゃんおばちゃん(笑
もうさー
ある程度年齢いって
子育ても終わり
ある程度
お金にも余裕が出てきてる輩ばかりなんだからさー
グッズはさー
沢山買うよ
売り切れ無い位用意しろよな


まだ学生で貧乏な
ジャニーズファンの若い子じゃないんだからさー
俺らも当時は買えなかったんだから
と・・・


そーだーそうだー(笑
とちょっと意気投合


今回のセットリスト
01.BE MY BABY 
02.PRETTY DOLL 
03.CRASH COMPLEXION 
04.NO MORE LIES 
05.路地裏のVENUS 
06.LOVE CHARADE 
07.2人のAnother Twilight 
08.MODERN VISION 
09.そんな君は欲しくない 
10.BLUE 
11.Can't Stop The Silence 
12.CRY FOR LOVE 
13.DRAGON CRIME(East & West)~HALF MOON~ROMANTICA 2024
14.PROPAGANDA 
15.IMAGINE HEROES 
16.GOOD SAVAGE 
17.恋をとめないで 
18.MAJESTIC BABY 
---ENCORE01---
19.1990 
20.RAMBLING MAN 
---ENCORE02---
21.CLOCKWORK RUNNERS
22.AFTER THE RAIN(朱いChina)


幕開けの曲は13年前と同じ「BE MY BABY」
吉川さんが上手から
布袋さんが下手から登場し
歩み寄って握手




ダブルアンコールに
新たなセットリスト入り



セットリストは
1990年の解散ライブと2011年の復興支援ライブと
全く同じだと予想されていましたが
2曲の追加曲がありました

13~14曲目の「HALF MOON」と
ダブルアンコール1曲目の「CLOCKWORK RUNNERS」



「BE MY BABY」を早速大合唱
エンディングで吉川アニキの通常のシンバルキック1回
改良型新シンバルキック2回


吉川アニキ  
外傷性白内障と診断され
1月に手術をしていると
物販で並んでいる際
仲良くなった女子2人組に聞かされていたので
どうなるかと思いましたが
改良版で
側転しながらのシンバルキック
衝撃に注意しなければならない中
渾身の力で向かっていく姿に胸が熱くなりましたよ


恋をとめないでの後は
(布袋さん)みなさん、楽しんでますか!
布袋さんの次どうぞの指さしに
(吉川さん)俺、何も言えねえ!(会場大爆笑)
まあ確かにあの動きの後は言えないですね~
もう年齢的に
ありえない動きですもんね


MAJESTIC BABY
吉川アニキ
歌い出しの部分を少し間違えられていた様子で
照れ笑い
の後は
シンバルキック
1回目失敗
2回目も失敗?
3回目?4回目?
なんと5回目は成功!



RAMBLING MAN
終わりにシンバルキックをされそうな雰囲気で
やるのか?やるのか??
んーーーー結局やらずに退場(悲



AFTER THE RAINで
会場はスマホライトの海になりました



最後のMC

・(布袋さん)本当にありがとう
 1月1日に地震がなかったら
 こうやって集まることもなかったかも
・(布袋さん)あの頃20代だった吉川は58歳
  オレは62歳だぜ
  でも年を重ねても
  心はどこまでも走れるんだぜってことを
  みんなに伝えられたんじゃないかと思います
・ところで吉川さん
 そろそろ俺たち新曲作らないと!(会場大騒然!)
・(吉川さん)それは俺も心苦しいと思っていた
  レパートリーが少なすぎるんですよ      
・(布袋さん、シンバルに近づいて)
  俺もこれに挑戦したい!(笑
・(布袋さん)今日はこの東京ドーム
  多くの人に集まっていただいて
  協力してくださったみなさんに感謝
・支えてくださったたくさんのスタッフの皆さまにも 
 大きな拍手を
・そして
 素晴らしいメンバーもここで紹介
・岸利至さん(Programming)、奥野真哉さん(Key)
 井上富雄さん(Ba)、(確かここから吉川さんからの紹介で)
 湊雅史さん(Dr)、スティーブ衛藤さん(Percussion) の順に紹介
・奥野、リハ3回だけ
 俺らも通常の半分くらい
 スタッフも時間がない中
 寝ずの苦労でやってくれた、本当にありがとう!!!


・今日皆さんに賛同していただいたのは
 本当に(収益を)ちゃんと使っていただけるところを
 しっかりと確かめて
 我々が(被災地に)自分たちで届けに参りますので
 安心してください!
 ちょっと時間かかりますけど
 よろしくお願いします!ありがとう


ステージ前方で手を繋がれて最後のお別れ
名残惜しそうに退出されて終了



感無量です



どうせ
電車は混んでいるので
お疲れ様会は
会場近くの焼き鳥屋へ
入った瞬間
COMPLEXが流れてる~~~~
粋な演出です
サラリーマンに混ざって
興奮冷めやらぬ人達で満席でした



ありがとう
まだまだ俺も走れる!と
元気と勇気をもらいました
そして能登の復興に少しでも役立てたかと
今は行くべきじゃない
ある程度復興したら
必ずまた遊びに行くよ\(^o^)/




あっ!
前回も一緒に行った
島の仲間と改札で
行く方向が違ったので
握手をした際
改札では何やら
おおーーーとか
わーーーとか
拍手まで頂いていたそうで((;^_^A
かなり、どよめいていたらしい(笑
翌日聞いたのですが
まあ興奮と酔っ払いで
おっちゃんは記憶に御座いませんが・・・